アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在PC版のRUSTを買おうと思っているのですが、PS4コントローラーでできますか?他のサイトで調べても、『Xboxコントローラーしかできない』や『PS4コントローラーでもできる』とサイトの解答によってまちまちで困ってます。Xboxコントローラーだけしかできないのなら、何故PS4コントローラーはできないのか。また、PS4コントローラーでも出来るのなら、どうやってやるのか教えてほしいです。
詳しい人お願いします!

A 回答 (1件)

出来ます。



RUSTはコントローラー自体がPS4でもXboxでも使えないのですが、
パソコン版はSteamからRUSTを購入しますが、Steamのアプリでプレイステーション設定サポートというのがあり、
コントローラーをつないでサポートをオンにすると、
PS4コントローラーのボタンをゲームに自動的に割り当ててくれます。

一部キーボード・マウス操作が必要な部分はありますが、大きな不自由はなく遊べます。
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/cdn.appl …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています