アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

youtubeで標題について見ました。
パソコンでも使えるとあったので、やってみたいのですが、
必要条件に以下の3点が必要と出ています。
1.dアカウント
2.dポイントカードン番号
3.dポイントクラブ入会

取り敢えずサイトに入ってみようとしたところ、
なにかと「携帯電話の番号」が出てきます。
私は、携帯電話の類は全く持っていませんが、
ダメなのでしょうか。

たまたま1のdアカウントは大昔から持っていました。
(よく覚えていませんが、昔は携帯電話が無くても取れたみたいです。)

以上、携帯電話が無くても方法があればお教えください。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • お世話になります。
    本日、何とか、d-wifi用の設定が完了しました。(と思っています。)

    ということで、あとは実際にサービスエリアに行って試してみたいのですが、
    パソコンは軽いものではないため、事前の確認です。
    (脚が無いので歩きになります。一番近いサービスエリアで20分近く掛かります。)

    ステップのどこかで「携帯番号」が必要になるでしょうか。
    必要なキー(ログインid、同パスワード、d-wifiパスワード)は取れています。
    これだけで十分と思うのですが。
    当然ながらssidは「0000docomo」になります。

    実際に運用されたことのある方の回答をお待ちします。
    宜しくお願いします。

      補足日時:2023/04/07 14:15

A 回答 (1件)

「0000docomo」への接続でしょうか。


下記ページにdアカウントでログインしてパスワードを表示できます。それを使って接続を行えます。

https://wifi.smt.docomo.ne.jp/cgi7/memberpwdedt

ただし、携帯電話番号がdカウントへのログインの二要素認証にて必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何時も柔軟な回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/07 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!