プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日機種変更をしてソフトバンクからエクシモに変えました。
いろいろと設定が終わって使用容量とかを見るためにマイドコモのアプリをインストールしました。

dアカウントを作成して使用できると思ったのですが
なぜか携帯電話番号が登録されていませんでした。

その他の手続の項目の「dアカウントに携帯番号を登録」という項目から
携帯電話番号と文字の確認を入力して、次の画面でワンタイムコードが発行されるのですが
SMSにコードが届きません。

コードが届かないことには次の画面に進めないのですが
色々と試したのですが、なにをやってもSMSにコードが届きません。

やり方をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • セキュリティコードは届きました。
    ワンタイムパスワードだけが届きません。

    SMSにコードが届かない人はコチラという項目に書かれていることも確認しましたが、解決しませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/10 07:34
  • 既に存在しているんですか?
    では作成したdアカウントは「dアカウントの廃止」で廃止をしたらいいのでしょうか?

    添付されているURL見ました。
    【2】で表示されている画面になりません。添付画像のような画面になります。

    「dアカウントの携帯電話番号が登録できない」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/10 09:28

A 回答 (2件)

ドコモの回線契約がある場合、その携帯番号連携のdアカウントは既に存在します。


改めて作成はしません。
設定をするだけです。
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/regist.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいた。

お礼日時:2023/07/10 11:38

SMSに他のメッセージは届きますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/10 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています