アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月末で、退職し、新しい会社に4月から勤務します。
今の会社から、携帯を貸与されています。3月末で会社へ携帯を返します。
1.携帯番号を友人などに教えています。
2.メールアドレス

友達などに、教えています。あまり親しくない人などにも電話番号を教えています。新しい携帯を買うと電話番号が前と違い、『何かあって番号変えた、転職したなど・・・』言われそうです。
転職したことを、知られたくないです。
みなさん、電話番号変わった場合、何と友達に答えていますか?

A 回答 (6件)

名義変更を会社に申し入れたらどうでしょうか。

ただメールアドレスは変ります。
貴方の個人的な友人から電話がかかってきては会社としても困るでしょう。おそらく解約するのではないでしょうか。それならば名義変更をお願いしてはどうですか。
アドレスが一旦変るのですが、また以前のアドレスが取得出来るかはわかりません。
    • good
    • 0

携帯を新規で買い換えたって言えばいいんでない?


番号変わったからって「さては転職したな?」なんて勘ぐらないでしょう。
    • good
    • 0

iPhone3Gが欲しくなった。

というのは?これ、特別にプランをくみますので今softbankでもばれないです。今¥0キャンペーンやってますしね^^
    • good
    • 0

携帯番号が変わったくらいで


貴方のことを揶喩するひとなどいませんよ。
どうみても自意識過剰です。

むしろ、自分から
『携帯かえました、登録の変更お願いします』
と自らメールして、新しい携帯番号と
メアドをお知らせして
堂々としていればいいんです。

コソコソ他人に隠そうとするから
要らぬ詮索されたりや揶喩されるんです。

あなたか仕事やめようと
転職しようと、他人から
すればどうでもいいことですからね。
    • good
    • 1

「機種変更したら高くつくので新規契約し、前のは解約した」と言うのが一番無難ではないかと思います。


ただし、電話番号が変わったという事情を知らない人が、前の番号に電話したら会社の人が電話に出て、嘘がばれてしまうというリスクはありますね。
    • good
    • 0

「間違い電話といたずらメールが多いので面倒なんで全部変えちゃった


それと機種変更もしたかったが新規購入の方が安かったので誘惑に負けちゃった」。
こんなところでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています