プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のメールアドレスを知らない知り合いから、スマホにEメールがきたのですが、宛先は私の携帯番号、差出人も相手の携帯番号で届きました。差出人は内容からみても間違いなく知り合いです。着信拒否した為、Eメールで送ってきたようなのですが、どうやって携帯番号で送ってこれたか教えてくれません。携帯会社に聞いたら、パソコンから偽装して送る事はできると思うが詳しく調べる事ができないと言われました。家にはパソコンやタブレットもなく、ヘッダー?を調べる事もできません。
またこのメールに返信してしまったので相手に私のメールアドレスが知られてしまったかと思いますが、知られたのはメールアドレス位でしょうか…。情報がもし、知られたらと考えると不安です。
パソコンから自分のアドレスを携帯番号に変えて、私の携帯番号だけでEメールに送る事は可能なのでしょうか。
パソコンに詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• こちらに携帯番号で送られてきました

「私のメールアドレスを知らない知り合いから」の補足画像1
  • 内容から間違いなく知り合いなのですが、どうやって送れたか聞いても答えないので、知り合いが送ったのかと思います。知らなかったら、知らない、と言うと思うので(^◇^;)

A 回答 (3件)

No.2:追記

au でしたら、もともとそのようなことができます。
偽装でもなく au の仕組みです。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?知らなかったです
そのメールに返信してしまったのですが、私のメールアドレスが知られてしまったり、スマホの中の情報が漏れたのでは、と不安しかありません

ご回答ありがとうございました^_^

No.1:追記

「携帯会社」は au ですか?

そうでないとしたら、表記名を電話番号にしているだけで、メールアドレス宛に送られてきたのだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

再度、ご回答ありがとうございます^_^
はい、そうです
私のメールアドレスは知らないはずなので、怖いなと思いました(T . T) パソコンから偽装はできると、auの人が教えてくれました

「メール」じゃなくて「メッセージ」では?

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
いえ、SMSは知っています(・・;)
アドレスがわからなければ送れないメールの方に携帯番号できたので、どうやって偽装するのか不思議に思いました