プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼には、、イタ電が多いと前から相談していました。
彼も、女性にしたら怖いと思う。。。と心配してくれていましたが、色々経緯があって別れました。
その時にもイタ電が止まないことは伝えていました。私は番号を変え、それなりに対策をしてきました。

別れて1月もいないうちに、彼に相談に乗って欲しいことがあって、電話したときに、番号変えたの?と聞かれ、事情を聴かれました。彼なりに気になっていたのだと思います。
その時、40分くらい二人で電話しました。双方、お互いを嫌いになっていない、むしろ会いたいと思う気持ちもどこかにあり、お互いの私生活についていろいろ話しました。

それから2~3週間し、非通知でまた電話がきました。
イタ電は最近止んでいたので絶対彼だと思います。

別れた女性に、非通知で(しかもイタ電で困ってると聞いていたのに)
電話をする男性心理って何ですか?
電話があったのとほぼ同時刻にSNSへの彼からの足跡があったので、絶対彼だと思います。

A 回答 (6件)

なぜ電話したか?



>お互いを嫌いになっていない、むしろ会いたいと思う気持ちもどこかにあり、お互いの私生活についていろいろ話しました。

これが答えでしょう。
でも別れたから非通知にしたのでは?
それか非通知設定したまま電話しただけか。(特に意味なく)
あなたが出れば彼だと分かるので、非通知にした意味はそんなに深い意味はないように思いますが、意味があるとしたら別れたから。

それと、あなたを気になってるんだけど、彼が電話してきたと気づかれたくないから非通知でかけたんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>彼が電話してきたと気づかれたくないから非通知でかけたんだと思います。
ここポイントかもですね。。。

少なくとも近況を知りたい、私の状況が知りたくて電話してきたことは事実だと思います。有難うございました。

お礼日時:2020/11/17 21:08

彼とは色々経緯があり、別れているならば


彼の方からイタ電などかけて来ないと思います。


それと、
いつから非通知でイタ電が始まったのですか?


そういえば、
アナタの職場の53歳の女性は、
アナタの電話番号を知っていますか?


もしも、
彼女がアナタのイタ電の携帯番号を知っているなら、

イタ電が始まったのが、
その女性がアナタに反発する時期と重なっているなら…?


何か逆恨みされて、彼女からでない事を祈ります…。



しかし、
彼女がアナタの携帯番号を知らないならば、
失礼な回答をお許しください<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は態度は悪いですが、陰湿なタイプじゃないので
そういうことは心配無用です。
あと、私のNOは彼女には教えていません。

絶対彼なんですよ。

有難うございました。

お礼日時:2020/11/17 21:50

ただの…


ストーカーやん\(+_<)/
    • good
    • 2

別れたのに、質問者さんが相談したり電話したりしたから、彼は脈ありと思ったのでしょう。


だけど一応「元カノ」なので、面と向かってアナウンスできないので、控えめにやっているのかも知れません。
ヨリを戻すなら戻す、迷惑なら一切連絡しない・・・どちらかにしたら?
そうすれば、もう非通知なんか来なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。
まぁ色々な意味で気になっているのでしょうね。
彼も彼で、何か望むならハッキリ言うべきだし、私から言うことは控えたいと思います。

お礼日時:2020/11/17 20:58

非通知拒否設定したらどうですか?


携帯はソフトバンクですか?ソフトバンクは非通知拒否できないですが他の機種なら出来るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。拒否にはしています。
私が知りたいのは
なぜ、元カレが非通知で電話してくるか。
ということです。

お礼日時:2020/11/17 20:43

彼は軟体動物では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しだけ面白い(*ノωノ)

お礼日時:2020/11/17 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A