プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショートメールを送りたいんですが、相手に非通知で送る方法はあるでしょうか?教えてもらいたいです。

質問者からの補足コメント

  • 使用機種はau SHV37です。

      補足日時:2017/06/10 21:30

A 回答 (5件)

>今は非通知では送れないようになっているのですね



SMSは、昔から日本では非通知で送信出来ませんよ。
日本でSMSが開始されたのは、FOMAが最初の時代になりますから。その頃から、SMSは非通知では遅れません。

SMSとは異なるショートメールなりCメールは出来たりしましたけども。
    • good
    • 1

ショートメールなら、非通知で送ることが出来た。


2012年3月31日をもちサービスが終了しました。

SMS(ショートメッセージサービス)は、番号通知のみで、非通知では出来ません。
ショートメールセンターの電話番号(090-310-1655)で今はSMSを送信出来るようになっております。
NTTドコモ以外にもSMSを送信出来るようになっているかもしれません。
ショートメールセンターの仕様そのままでSMSでも非通知にすることが出来てしまう欠陥仕様が残っていたはずです。
かな・漢字も対応しているけども、今は文字コードが簡単に見つからないから入力が面倒。

SMSを拒否していたり、非通知を拒否している相手なら送信出来ませんけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今は非通知では送れないようになっているのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/11 10:53

追記


Skype名が出てしまうので、そのあたりの考慮は必要かも…
    • good
    • 0

携帯では非通知では送れません。



SkypeでチャージしてPCからSMS送信すれば、「誰が送ったか」はわかりません。
    • good
    • 3

先に「184」をダイヤルしてみて下さい。


送ったら、相手に電話して聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/11 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A