アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非通知の電話ってでないほうがいいですか?
現時点で半日で2回かかってきました。
非通知電話に出ると巻き込まれるトラブル等ありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

ほとんどはイタズラだと思うけど気になるから出る!!


だけど無言で出る。
    • good
    • 20

非通知でも出る。


どーって事ないでしょ?
    • good
    • 13

でない方がいいと思います。

本当に必要ならきっと番号通知で電話がかかってくるはずです。
我が家では非通知着信拒否に設定しています。また知らない電話番号からかかってきた場合もすぐ受話器はとりません。我が家の電話機能に安心応答という機能がありこのボタンを押すと相手に『ただいま迷惑電話設定中です。お名前をおっしゃってください”というメッセージが流れますがその段階で迷惑電話らしきものは大概相手の方から電話を切ってきます。ここまでするとほぼ迷惑電話はかかってきません。
    • good
    • 23

「非通知」の電話は、イタズラ、勧誘、営業などの可能性が高いと思います。


「番号通知」にしたら、受け取り手(あなた)に、「後で消費生活センターや警察などに苦情を言われたら困る」と思っているのでしょう。
よって、「非通知」の電話は、無視しましょう。鬱陶しい場合は、持っておられる電話の「非通知拒否」設定を行ってください。
    • good
    • 12

非通知の電話は、ほとんどがイタズラ電話だと思います。

自分は最初から非通知着信拒否に設定しています。
    • good
    • 8

私も家族も絶対出ません


非通知でなくても知らない番号は数回は出ません
大事な事なら何度も電話してくるはずと思います。
まだ一度もそんな電話ありません。
    • good
    • 9

一度出てみて不愉快な電話であれば、即着信拒否設定にします。

    • good
    • 6

心当たりがないなら出ないほうがいいです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています