プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話に、非通知の着信、どれぐらいの頻度でありますか?

一応、非通知は受けない設定にしてあるのですが、着信音は鳴りませんが、履歴に残るのでどれぐらいかかったかはわかります(かけている相手には話し中の音)。

私の場合、非通知電話がほぼ毎日のようにあり、日に2~3件もあったりしますが、こんなものでしょうか?

携帯、非通知設定の人って、そんなに多いんでしょうか?


実は、2年ほど前に、携帯番号を見知らぬ女に盗み見られ(その女は、当時の私の彼の携帯を盗み見た)、私への嫉妬から、いやがらせの脅迫電話をされ、心身を壊して以来、電話関係に非常に過敏になっています。

A 回答 (5件)

とりあえず、ここに3人しかいないので、いろいろな人の意見も参考にして欲しいのですが、


非通知については、1ヶ月で2件もあれば多い方って感じです。
私だけでいえば、ここ1年で見ても2~3件くらいですね。非通知設定の人は少ないと思いますよ。
(大抵、非通知はうけないですし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
>1ヶ月で2件もあれば多い方って感じです。
これからいうと、私のは多いですね・・・。最近、特に多くなりほぼ毎日。段々増えてきている感じが気になっています。2週間に1~2回だったのが、1週間に1~2回。1週間に3~4回。ほぼ毎日に・・・。
>非通知設定の人は少ないと思いますよ。
(大抵、非通知はうけないですし)

そうですよね。。ですから、非通知でかけるって、何か意図的な物とか、故意のような気がしてならないのです。相手も同じじゃないかとか・・・。過敏すぎかも知れませんが・・・。

ご丁寧なお答えをどうもありがとうございました。参考にさせていただきました。

お礼日時:2004/02/06 04:46

私はほとんどかかってこないです。


ふつうなら非通知着信が毎日あるのは変ですね。
何かしらの原因がありそうです。
※無自覚で非通知設定の人が電話を掛けてきている。
(家電や、新しく携帯を買った人に多い)
※カード借金等の支払いが遅れている。
(催促の電話は非通知設定)
この二つは一回出てみれば解決する事ですよね。
※「間違えました」と言われる
間違い電話が毎日かかることはまず無い。
携帯持ち主の彼女や,彼氏が履歴や電話帳を
見ての浮気調査の可能性が高い。
これも大抵の場合一度出ればもうかかってきません。

※出ると切られる
いやがらせである可能性が高い。
これは出ても出なくても繰り返しかけてくる可能性が高い。
携帯電話の着信拒否設定をしても懲りずにかけてくる
ようであれば携帯番号変更をしてしまったほうが
それからの静かな生活を得てスッキリすると思います。

非通知なんて気分の悪いもの、
本来めったにかかって来るもんじゃないですし、
早めに解決させちゃいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

※無自覚で非通知設定の人が電話を掛けてきている。
(家電や、新しく携帯を買った人に多い)
新しい家電や携帯はここ1年購入していません。
※カード借金等の支払いが遅れている。
(催促の電話は非通知設定)
カードはもっていません。よって使うことはありません。また買い物などでも携帯の番号は記しません。全て自宅番号にしています。


※「間違えました」と言われる
※出ると切られる

これは出ていないのでわかりません。やはり非通知に出るのは気持ち悪いです。同一人物かははっきりわからないけれど、やはり時間的なかけ方をみても、ふつうの間違い電話とは思えなくて。過去の嫌な事件が蘇ってしまいます・・・。

いろいろな観点からの推察をありがとうございました。

お礼日時:2004/02/07 01:37

住んでいるところによっても違うと思いますよ。



私も1ヶ月に1回あるかないかです。
(家の電話なら1日1回はありますよ。)

非通知設定で電話がかかる友達がいるのですが、
この子の家はインターネットをしていて
自然と非通知設定になっているようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のご回答を読んでいて、やはりなんらかの意図的な感じがしてきました。
以前携帯トラブルにあってから、番号を替え、その後、ごくわずかな人間にしかおしえていないし、その人達は事情を知っているので、絶対「通知」でかけてきてくれる人たちばかりなので・・・。
ご回答ありがとうございました、参考にさせていただいきました。

お礼日時:2004/02/07 01:29

月に1度あるかないかですね。


掛かってきてもBBphoneの人だったりって感じですね。
非通知のワンギリや、非通知の無言や即ギリは年に1,2度ですから、私が思うにかなり意図的だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり私のは多すぎのようですね。参考になりました。

お礼日時:2004/02/07 01:24

数ヶ月に1回ってところです。



日に2~3件は明らかに多いですね。
非通知設定になってるのに気づかずに友人がかけてしまった
なんてこともたまにはあるでしょうが、
毎日はおかしいですね。

その女の人と関わりがあるかどうかは分かりませんが、
何かを購入した時とか、勤めているなら勤め先とか、
学生なら学生名簿とかから番号が漏洩してしまってる可能性はありますね。

難しいとは思いますが、できるだけ気にしない方がいいですよ。

あと、携帯を変えるってのが一番お手軽かと思います。
買い替えた後はいろいろと面倒ではありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>数ヶ月に1回ってところです。
そうですか・・。#1さんもそれぐらいと仰られているし、やはり私のは多いですよね・・。

その女性のことがあってから、携帯番号を変えているんです。その後、ほんの数人の友人と親兄弟にしか番号は教えていないんです。携帯はほとんどメールで使っている感じで。もちろん、何かを購入する際も携帯番号は書かないし・・・。

ほぼ毎日というのが気になり、時間も夜0時近くや夜中の2時すぎだったり、朝の7時だったり、昼もあったりしますが、比較的、夜の9時過ぎが多いことも気になっています。

どうしても意図的、同一人を思ってしまします。ご回答とても参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/06 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!