アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月前からなのですが、毎月一度、ほぼ同じ日に非通知で着信があります。
ちなみに今月はその日を過ぎてもかかってきませんでした。
ただのいたずらかと思っていたのですが、違うのでしょうか。
非通知の相手に掛けなおす事って言うのは出来ないですよね?

A 回答 (3件)

「どうしても非通知でかけなければいけない人間」なんてまともではありません。



とある企業の電話で、「会社の電話は非通知に設定されている」という状態でも、本当に連絡が必要な相手なら非通知設定をはずしたり、社用携帯等、連絡のできる手段=非通知解除でのTELをしてくるものです。
非通知でかけている時点で、つながればラッキー程度の勧誘他の電話ですよ。
相手にする必要も、気にすることもありません。
俺の携帯は「非通知」や「公衆電話」は受けない設定ですが、メーカーにMDプレーヤーの修理を依頼したとき、茶店に忘れ物をして見つかったらTELをお願いしたとき、宅配便の再配達時の連絡等、すべて相手方は通知でかけてきてくれました。一部非通知TELのすぐ後に来たものもあったので、解除してからかけなおしたのでしょうね。

気にすることはありません。つながらなくても支障のない電話、であることは確実です。
    • good
    • 1

非通知からの電話は大体「架空請求業者」からの電話です。



電話番号が生きているかを調べるための「ソフトによる自動発信」です。

自動発信なので「人がいない」ので折り返し電話をかけられてきても困るし効率が落ちます。
だから非通知なんです。

そんなのを気にするだけ時間の無駄です。

「非通知拒否」にしておきましょう。
    • good
    • 3

本当に用事があれば又かけなおしてきます、ほうっておきましょう。


私は友人からでもこちらから掛けなおしません、用事があれば再度掛けなおすものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!