プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日というか、今朝の早朝です。
4時に非通知から電話がかかってきました、
それもワンギリなどではなくてずっと鳴り続けていたので自ら切ってまた眠りにつこうとしたら
すぐにまた非通知から電話がき、そしてまた鳴り止まず気味が悪かったのですぐに非通知拒否をしました。
そしたら5時までの間に15件の着信の履歴があり、とても怖くて眠りにつけませんでした。
本当に気味が悪いです。


昨日、渋谷の1×9のとあるお店でメンバーズカードを作るときに携帯番号を入力しましたが、そこから漏れたのでしょうか?でも、業者などでこんなにしつこく電話してくるのでしょうか?


本当に気味が悪くて携帯を見るのが怖くなってしまいました。
どなたか何か分かる方いますか><

A 回答 (5件)

情報が海外へ流出してるなんてことはありませんからご安心ください。



イタズラ電話では無いでしょうか?

適当に番号打ち込んでたらたまたまコール音が鳴ったのでかけ続けたとか。

ポイントカードを作成と非通知がたまたま重なったのでしょう

とにかく無視で良いですよ

私も非通知にでたら早く金返せとゆう内容のイタズラ電話にでてしまったことあります

一週間くらいでかかってこなくなりました
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ただのイタズラ電話だといいです。
これからかかってきても粘り強く無視しようと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/23 21:38

#3です。

非通知でしたね。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、非通知です笑
わざわざ回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/23 21:39

携帯の会社(本社)にそのいたずら電話番号を調べてもらったらどうですか?私は一度やってもらったことがあります。



業者でない可能性もあります。電話購入時に割り当てられる電話番号は、すでに誰かが使っていた番号が多いです。前に使っていた人間だと思ってかかってくることもあります。私の場合はこれでした。

まず公衆電話かなんかでその電話番号にかけてみて「~ですか?」と尋ねてみてそこなら相手が分かりますよね。

気味が悪ければ、販売店に行って、まっさらの電話番号にしてもらうことです。みなこの手の不審電話には悩んでいるようですが。
    • good
    • 1

非通知での着信は直後に「136」に電話すると相手の番号を教えてもらえます。


また市によって違いますが、100件を超える場合は迷惑防止条例違反として警察が取り扱ってくれる場合もあるので警察への相談も考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

136で非通知でも分かるのですか!?
これからも続くようでしたら警察への相談も考えたいと思いますありがとうございました

お礼日時:2012/12/23 21:37

放置するしかないです。


用があるならそんな時間にかけてこないし、あなたが着信するような知り合いにそんな時間に電話する人いませんよね?
無視で大丈夫です。

ただし、番号はもう中国とかに行っているでしょう・・・

>メンバーズカード
昔からですが、その手のやつは「個人情報収集」の手段ですので、一切カードなんか作らない事です。
作っても個人情報を売ってまで得るメリットなんてありませんよ。
私はカード会員なんてものは一切利用しません。
はした金やサービスほしさで個人情報売りませんので。

今後は気をつけてください。
個人情報を守るのは、あなた自身です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽はずみで情報を漏らしちゃいけないですね><
これから気をつけたいと思います。

お礼日時:2012/12/23 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています