アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の固定電話でナンバーディスプレイに加入しています。

非通知でかけてきた場合、電話が自動応答してくれてわが家には電話音はなりません。

あきらかに同じ人(実は会社の嫌いな上司)とわかっているのですが、
30分ほど前に大量の非通知の着歴記録をみました。
順番に言うと
非通知
会社の電話番号から着信(無視しました。)
会社の電話番号から着信(無視しました。)
非通知
非通知
非通知
  :
  :
  :
全部1分おきくらい。

人間関係がいやで4ヶ月前に退職の意向を伝え、4ヵ月後に退職。(この間は、人間不信になるくらいのいじめ、苦痛に満ちた最後の4ヶ月でした)
退職後、「どうしても手伝って」っと言うときにだけ
月に2,3回のバイトをしていました。(あぁ・・・)退職から約3ヶ月過ぎています。

会社の固定電話は非通知通知の設定になっているので、会社の人間は全員と言っていいほど、私の家には頭に「186」をつけないと着信されないことは知っています。

また仕事の依頼がきたと思うのですが、その人と会ってうわっつらだけの作り笑顔をするだけでもストレスなので、仕事はうけたくないのです。

ここで本題ですが
この人はなぜ、わざと非通知で連続でかけてきたと思いますか?
毎回の自動音声「非通知の方は、186をつけておかけ直しください」というメッセージをどうして無視しつづけたのでしょう???

A 回答 (3件)

家の電話も非通知の着歴が残ります。


カタカナで「ヒツウチ」と。

これだけでも気にする人にとってはストレスですから
わざとかもしれません。

>毎回の自動音声「非通知の方は、186をつけておかけ直しください」というメッセージをどうして無視しつづけたのでしょう???

粘着質な性格なのでしょう。
同じ人だとしたら・・・精神的に病んでいて、暇な人なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱわざとですよね・・・。
相手は仕事中のはずなのによほど暇人ですよね。

そのひとはほんとに人間的におかしな人なんです。

お礼日時:2004/09/01 10:50

いやがらせ、という印象をうけます。



私も、そんなことされたらかなりストレスがたまると思います。ひどいですね。

電話番号を変えるのに抵抗があるなら、
いっそのこと警察に届けることも一つの案ではないでしょうか?履歴も残っていることですし。

これは立派な犯罪だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
警察に届ける・・・そこまで勇気はないのですが、本社人事には言ってしまいたいです。・・・ほんとに。

お礼日時:2004/09/01 10:55

最初の非通知は186の付け忘れ。


2回会社から通知で掛けたけど、出なかったから意図を察してその後の非通知は嫌がらせ・・・

それにしてもちょっと怖いですね。NTTのサービスを利用して、根本的に会社からの電話は繋がらないようにしてもいいかも(利用料をこっちが払わなくてはならないのが腹立つけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんと非常識な人なんです。こんな人に逆に非常識扱いをされ、ストレスをためこんでしまいました。

お礼日時:2004/09/01 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています