アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりの時間を割いて検索してみたのですが、自分が皆さんにおうかがいしたい質問に類似した質問がどうしても見つからなかったので、思いきって質問してみることにしました。
初めてで慣れないところもありますが、宜しくお願いします。

約1年くらい前・・
付き合ってたわけではないのですが、結構いい感じだった子と別れました。
理由は・・ここで書くと、かなり長くなってしまうので割愛しますが、
簡単に言うなら『彼女の誰にも知られたくない秘密を知ってしまったから』なのかもしれません。
彼女から一方的に会わない旨をメールで切り出され・・
自分は正直嫌でしたが、彼女の決意を受け入れざろう得なかったのです。
その日以来、こちらからは一切連絡を取ってません。

彼女と別れて1ヶ月目くらいから、自分の携帯電話に非通知のワン切り着信がくるようになりました。
着信の日付は毎月・・ほぼ同じ日です。
日付は同じでも時間はバラバラだったので・・何分ワン切りなので一度も出たことはありません。

非通知だし・・心当たりは友人知人を含めて数人いたのですが、相手の特定は出来ないし・・
気になるけど暫くすれば納まるだろう・・と思い、放置していたのです。
でも、非通知着信は納まるどころか、判を押したように月1のペースでくるので、気になりだしたら薄気味悪くて・・

そこで・・
自分の携帯はソフトバンクなのですが、つい最近(1ヶ月前)に「ナンバーブロック」という迷惑電話撃退サービスがあるのを知り、利用登録してみました。
このサービスは固有の電話番号をセンター登録すると、番号通知、非通知に係らず登録した電話番号からの着信をセンターで完全にブロックしてくれるサービスです。

そこに彼女の番号を含めて心当たりを数件登録したのですが・・・
登録した番号の着信状況を確認したら・・他の番号からの着信はゼロだったのですが、彼女からの着信が2件ほど記録されてました。
これで・・ほぼ1年続いた非通知着信の相手は彼女に間違いない・・という確証を得ました。

彼女は・・何を考えて非通知ワン切りをしていたのか?その行為は何を意味するのか?
その事実を知った自分は・・どうすればいいのか?よく解らないのです。

正直・・今でも彼女のことは好きです。
だからこそ、その行為が不可解で・・考えると雁字搦めになってしまうんです。

あくまでも一般論でいいんです。。特に女性の方の解答をお待ちしております。

A 回答 (6件)

お気持ちがよく分かります。

私もこのこと(非通知ワン切り)で、質問を出そうかと思っていたくらいです。

私の場合は回数はごくわずかですが、なんとなく節目にかかってきます。
しかし、相手が嫌に思っているだろうという時期にも、ワン切りがあったことがあるので、今のこの電話はなんの意味があるのだろうと、考えます。

うっかり調子に乗って、電話してみたら冷たくされるんじゃないかと、不安がどうしてもついてきますよね。

私自身、どうしても好きな人にはワン切りという不安な行為をしたくないので、たしかに相手には少し不信感もでてしまいます。

質問者さんがおっしゃる、好きで執着してくれているんだという嬉しい気持ちもよく分かります。

本当に嫌いで忘れたい相手だったら、電話をつなげたりしないですよね?

1年経っても気になっているのですから、思い切って連絡してみてください。

まだ、悩み続けるかと思いますが、ここにも同じ悩みをもっている者がいることを励みに頑張ってくださいね。

この回答への補足

aosokokoroさん・・ありがとうございます。

>私の場合は回数はごくわずかですが、なんとなく節目にかかってきます。
>しかし、相手が嫌に思っているだろうという時期にも、ワン切りがあった
>ことがあるので、今のこの電話はなんの意味があるのだろうと、考えます。

aosokokoroさんの非通知ワン切り?の相手は、男性なのでしょうか?
男性がワン切り・・う~ん、ちょっと意外でした。
でも受け手として、思うところは同じですね。
非通知ワン切りの相手がはっきりと判ったとき・・自分も同じような心境に至りました。

>うっかり調子に乗って、電話してみたら冷たくされるんじゃないかと、
>不安がどうしてもついてきますよね。

不安・・そうなんですよね。
自分の場合『その行為の深いところに抱く感情はなんなのか?』なんて考えてしまったり。
実は上の方々の貴重な意見を読んでみて、連絡を取ってみようか?と思い始めてるんですが・・
勿論、冷たくされたら・・って思ったりもします。
今でも好きな分、雁字搦めになってしまうんですよね。

>本当に嫌いで忘れたい相手だったら、電話をつなげたりしないですよね?

こちらを『好き』と仮定してみて・・その気持ちの度合いがどれくらいなのか?
ちょっと気になる程度なのか?・・すごく好きで連絡を取りたいけど、今一つ勇気が出ない・・とか。
相手の気持ちなんか、本人にしか解らないのでしょうけどね・・
そんなことを考えるだけ野暮なのかもしれませんが・・
やはり・・考えるより行動なのでしょうかね?
でも・・今でも好きな子なので、今度は失敗したくない!っていう気持ちが、どうしても先行してしまうんですよ。

補足日時:2007/10/02 02:07
    • good
    • 4

NO.5で回答したものです。



一般的な女性の心理からすると、一度断るなりダメでも、もう一度連絡をして欲しいと思うこともあるので、貴方の連絡を待ってるかもしれませんよ。

自分から連絡しにくいから、向こうがしてこないだけで。

本にも書いてあったけど、女性を一度だけであきらめてはいけないって。何度かがんばると、「こんなに想われているんだ」と思ってもらうかもしれないですよ。

明るく自分の近況報告などしてみて、様子を伺ってみてはいかかでしょう。 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

aosokokoroさん・・ありがとうございます。
とりあえず彼女に連絡してみよう・・という決心が固まりました。

頑張ってみます。。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 17:18

憶測ですが、「番号を変えていないかどうかのチェック」だと思います。


繋がることで「あ、変えてないんだ」と安心するのではないでしょうか?
彼女から「もう会わない」と言った以上あからさまに連絡はとりずらいのでは。
それが非通知ワン切りに繋がったのかな?と考えました。
彼女の真意は彼女にしか判りませんが貴方様に、ある程度の執着はあるのでしょうね。
深読みですが「もう会わない」と言った時、本当は貴方に止めてもらいたかったかもしれませんね。
求められたくて別れを武器に切り出すパターンもよくあるので、本当はその秘密ごと受け入れて欲しかったのでは?とは言え
あくまでも憶測ですので「ワン切り」の件は伏せて様子見の連絡をしてみてもよさそうですね。

この回答への補足

himawari00さん・・ありがとうございます。

>憶測ですが、「番号を変えていないかどうかのチェック」だと思います。
>繋がることで「あ、変えてないんだ」と安心するのではないでしょうか?

非通知ワン切りの意味・・単なるチェックなのか?
それともhimawari00さんが言うように、安心したいからかけてくるのか?・・
それとも・・それ以上なのか???・・見極めが難しいですね。
あくまでも一方的な見解ですが、彼女との別れ際はドロドロしたものではなく、
割と綺麗な別れだったので、恨まれてる・・ってことは無さそうですが。

どんな形であれ、恋愛感情の大小は判らないにしても、彼女はこちらに執着がある・・っていうのは
間違い無さそうですね。

じゃあ連絡を取るには、どのような方法がいいのか?
彼女のことを、今でも好きなので雁字搦めになってしまうんです。
上の方の補足にも書きましたが、今度は失敗したくない・・っていう思いもあるので。

連絡方法は電話がいい?・・メールがいい??・・
会話の内容にしても、自分の気持ちをストレートに言っちゃう?軽い話で様子見がいい?

う~ん・・難しいですね。

補足日時:2007/10/01 09:12
    • good
    • 3

恋愛感情の有無については判りませんが、


質問者様が知った
   彼女の「誰にも知られたくない秘密」
について、相談(確認)がしたいのかもしれません。

相談(確認)をする勇気を出し、電話したはよいが、
コールしたところで尻すぼみになってるとかかな?

もしくは、その秘密が第三者に露見し、それをバラシタのが
質問者様だと決めつけているとかかも?

何にせよ、一度質問者様から連絡を取ってみるのも良いのでは?
    • good
    • 1

ワンギリ電話や無言電話はされたことはありますが、


私はそういう事をしたことはないので、
気持ちが悪い事する人だな・・ 
と、確信は持てないけど何となく別れたばかりの彼かなぁって思った時に、ずいぶん引いた記憶があります。。

その行為の意味は、質問者様の事が彼女の中で終わっていないんでしょうね。
ですが、こういう行動を起こすのは性格によるものもあると思います。
されて嫌な事はしないのが普通だと思うのですが・・

質問者様が彼女のそういう部分も受け入れられて、さらにまだ彼女の事を想っていらっしゃるのなら、軽く連絡を入れてみていいんじゃないでしょうか。
そして、電話の事は心にしまっていていいと思います。

もし、そういう性格の部分を受け入れられないとしたら、
一切無視しておいたほうがいいと思います。

この回答への補足

hinahiyokoさん・・ありがとうございます。

>その行為の意味は、質問者様の事が彼女の中で終わっていないんでしょうね。
>ですが、こういう行動を起こすのは性格によるものもあると思います。
>されて嫌な事はしないのが普通だと思うのですが・・

終わってないとして・・非通知ワン切りをするのは、やはり人によるのでしょうね。
自分の回りでは、このようなことをする人は居ませんでしたし・・
感情の裏返し?或いは彼女もどうしていいのか判らない??・・
いずれにしても、好きな感情の表れなら、それはそれで嬉しいんです。

>質問者様が彼女のそういう部分も受け入れられて、さらにまだ彼女の事を想っていらっしゃるのなら、
>軽く連絡を入れてみていいんじゃないでしょうか。
>そして、電話の事は心にしまっていていいと思います。

やっぱり、こちらが勇気を出して、連絡を取るしか方法が無いのかもしれませんね。
ただ・・彼女のことを今でも色褪せることなく好きな分、今度は失敗したくない・・
なんて考えてしまう分、雁字搦めになってしまっているのも事実なんです。
勿論、この一件を含めてすべてを受け入れようとは思ってるんですがね。

補足日時:2007/09/30 23:19
    • good
    • 4

過去に私もワン切りしました。


せっかく仲良くなった気の合う彼でした。
彼は独身でしたが、飲みに行ったり会うようになると
私に探偵のようなストーカーと悪戯電話、中傷の手紙が自宅のポスト。
酷かったです。
私はその頃、スナックで働いていたので山ほどのお客さんの数。
どのお客の女だとひたすら探しました。
でもそれは彼の関係者でした。
彼のこと、好きでした。
スナックも辞めました。作ってきたもの壊れました。
それが許せなかったです。
どうして嫌がらせをするのか分からなかったのです。
その関係者、私が許せないのなら直接言えば良いのに。
殺されるのかと思いました。恐怖で生きた心地がしませんでした。
今でも許せないです。
だからその時ワン切りしました。何度も夜中に。

彼女も貴方のこと好きだと思います。
でも、何か恨んでいるのかもしれないです。
好きという愛情が憎しみ・恨みなのかもしれないです。
もしくは、忘れられなくて悩んでいるか…

貴方が好きなら連絡してみたらどうでしょう。
なにか誤解しているかもですよ お互いが。

この回答への補足

Mone-Acnesさん・・ありがとうございます。

好きだから憎む・・好きだから恨む・・
自分はこのような概念は持ってませんが、きっと人によっては『可愛さ余って憎さ百倍』的な
概念というか感覚を持っている人もいるのかもしれませんね。

憎まれようが・・恨まれようが・・
離れ離れになってもなお、こっちを好きでいてくれてるっていうのは、
嬉しいものです。

その反面・・
普通に電話なりメールなりをしてくれて、気軽に話ができればなぁ・・
なんて思ったり。

>貴方が好きなら連絡してみたらどうでしょう。
>なにか誤解しているかもですよ お互いが。

別れを切り出されている側として、どうしても勇気が出ないんですよね。
彼女のことを好きな分『嫌われたらどうしよう』なんて考えてしまうんですよね。
Mone-Acnesさんの考え方を、もう少し聞いてみたい・・と思いました。

補足日時:2007/09/30 23:14
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A