プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にも同じ様な質問を投稿しましたが
解決しなかった為に再投稿(?)します
尚、詳細を書いた為に長文が出来た事を御詫びします


ラインに類似したサービスを探してるんですが
最近、諸事情からスマートフォンに変更しました

其れで先日メールを知り合いに送ったんですが
ラインを作って欲しいと言われました

ただラインも現在は其の知り合いしか交流が無い為
練習するのにラインと類似したサービスを
利用したいと思いました

此れは1人2役の様な感じで
パソコンと携帯で2つのアカウントを作り
送受信すれば練習出来ると思った訳です

但しラインでは複数のアカウントを作る事は不可能ですし
諸事象から固定電話は使用出来ない為に
違うサービスと考えました


ただ…以前に質問した時には
1人グループを作る、Viberを利用する
WhatsAppを利用する
LINE友達募集のHPを利用すると言う方法を
教えて頂きました


但し、1人グループを作るに関しては
確かに類似体験だとは思いましたが
やはり着信時に通知が来ないと分からない事も多く


Viberは登録したんですが
パソコン起動時には自動で起動しますが
其れが余計だと思い、終了をクリックしたら
以後立ち上かっても削除画面しか出ない為に
訳が分からなく為ったのと

私の使い方が悪いのか、パソコンとは同期しか出来ず
此れでは送受信は体験出来ないと判断しました


WhatsAppに関しては
パソコンの登録画面がネットの解説とは違い
分からなく為った為に断念


最後にLINE友達募集も考えてますが
何も操作方法が分からないのと同じですから
変な相手に遭遇した場合の対処も知らない為
或る程度慣れてから利用しようと思ってます


其の様な訳で、他のサービスで類似した物って
御存じ無いでしょうか?

A 回答 (3件)

練習するだけなら、AI相手のサービスではいかが?


QRコードから友達追加できます。

りんな
https://www.rinna.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
レスが遅れました、申し訳ありません

確かにAIは良いですね?
会話の模擬練習が出来て面白いです
リマインとAIの両方で役に立ちそうです

お礼日時:2023/03/31 16:22

LINEの公式アカウント




Slack
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
レスが遅れました、申し訳ありません

Slackも試したいと思います

お礼日時:2023/03/31 16:23

LINEの「リマインくん」でいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
レスが遅れました、申し訳ありません

確かにリマインは良さそうですね?
リマインとAIの両方で役に立ちそうです

お礼日時:2023/03/31 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!