プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非通知が二日連続でかかってきました、これはやはり、ただのいたずら電話とかではなくて、なにか重要なことである可能性が高いのでしょうか?

A 回答 (9件)

重要なことなら、1日に何回か電話をかけたりしますよ。

    • good
    • 0

うーん いろいろ可能性はあるけど



たとえば あなたとだれかを間違えてかけてるけど、出ないから、その人も間違えてるとは気づいてないから、かけ続けてたりと

別に電話に出ても なんか変な流れなったらボタン一つで切れるんだから
、出ればいいかと
    • good
    • 0

そうだね。


今度はさっと取りましょう。
    • good
    • 0

自分も数か月に一度、この前は二日連続でかかってきました。



電話番号はとある場所から手に入るそうなのでかかってくるそうです。
元々知り合いが非通知でかかってくる事もありえますけど、詐欺かもしれないし。
無視していればいいですよ。
いちいち気にしてたら胃と体調が悪くなるだけですし。
    • good
    • 0

受話のボタンを押して無言で相手の様子を見れば良い。

    • good
    • 0

重要な事なら発信者を隠す必要性は有りませんから、非通知で発信者を隠していると


言う事から重要性は無いでしょう。
特殊詐欺の様に発信者を隠す必用がある物の疑いは濃いでしょうね。
今はワクチン詐欺が横行しているらしいですし。
    • good
    • 0

重要であるなら留守録にメッセージを入れるはずですね。


もし留守録設定をしていないなら、設定して様子を見ましょう。

どこかからあなたの番号を仕入れたんでしょう。
資産運用の提案と称した営業電話とかそういう類のものだと思われます。
    • good
    • 0

非通知拒否設定をすればいいよ? 本当に用事があれば番号通知をしてでもかけて来るから?

    • good
    • 0

いや。

どうせ詐欺まがいの内容。

出なければ何も起きません。
非通知拒否設定してる人の方が多いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています