プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程9時半位から2時間程の間に非通知着信が13件ありました。

その間、ちょうど中間あたりで1件のみ知らない携帯番号から着信がありました。(出てませんが)

非通知着信拒否しているのですが、履歴には同じ時間に何回もかけた履歴があって、とても気持ち悪いです。

こちらの質問回答でも検索してみましたが、月イチ同時刻などはありましたが連続十数件の非通知着信は業者とは違う悪意を感じて怖いです。

このまま無視し続ければ、かかって来なくなるのでしょうか、、(>_<)

A 回答 (3件)

☆非通知拒否の方法は、2通りあります。



a)携帯電話機の非通知着信拒否機能を使って拒否する

→この場合は、非通知で電話がかかってくると、
相手が電話を切るまで、自動的に、話し中の音を流し続けます。

※この場合は、着信履歴が残ります。

そのため、相手が
「なんだ、話し中か・・・。じゃあ、またあとでかけ直してみよう」
と考えて、かけ直してくるのまで、止めることはできません。

b)ドコモの「番号通知お願いサービス」、
auの「番号通知リクエストサービス」、
ウィルコムの「番号非通知ガードサービス」を使って拒否する

→この場合は、非通知で電話がかかってくると、
携帯&PHS会社のほうで、自動的に、

相手に、
「大変恐れ入りますが、最初に186をつけるなどして、番号を通知しておかけ直し下さい」
という音声ガイダンスを2回流した後、
そのまま自動的に通話が切れます。

※この場合は、携帯&PHS会社のほうで、自動的に拒否してくれるサービスのため、
質問者さんの携帯には、非通知の電話がかかってきませんので、
着信履歴は残りません。

※今のところ、ソフトバンクには、
このような拒否サービスがないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
早速教えて頂いた方法を試してみます!
詳しく教えて頂いてありがとうございました!

お礼日時:2011/08/20 07:11

機種に因っては、着信拒否したら履歴にも残さない


機種もありますが、機種名が明記されていないので、
お持ちの機種が、その機能に対応しているかどうか
判りませんね…^^;

まあ、無視し続けたら良いだけと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m
機種によって履歴が残らないのもあるんですね。
気持ち悪いですが、でもアドバイス通り無視することにします!ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/18 23:47

非通知着信拒否設定というのがあるので、着信設定で確認して下さい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
一応、非通知着信拒否はしているので、着信音などは無いのですが…。着信履歴は仕方ないのですよね(>_<)

お礼日時:2011/08/18 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています