プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近 ヒョウジケンガイ と表示される電話がよくかかってきます。
我が家の固定電話機は、非通知拒否設定をしていますが、この表示が
拒否設定を潜り抜けてやってくる、ということですが、これではナンバー
ディスプレイの意味がありません。この表示の電話にでてみると、
アンケートだったり、勧誘の電話だったりします。
このことにつき、皆様のご意見をよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

参考URLより



国際電話、インターネット電話、番号通知に非対応のIP電話、ボイスワープ等の着信転送などの、発信電話番号を通知できない通話 - 「表示圏外」「ヒョウジケンガイ」または「O」「S」 (通知不可能)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%B3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答 ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/18 09:53

「非通知」と「表示圏外」は、全く別のものです。


ですから、固定電話機の非通知拒否設定やNTTのナンバーリクエストサービスでは、表示圏外の電話は拒否されません。
最近の機種では、公衆電話や表示圏外からかけた場合、留守番電話機で設定している暗証番号を入力しないと、自動的に話中音を流すという拒否機能がついている固定電話機もあります。


「非通知」・・・相手が番号を通知しないように設定してかけている場合

「表示圏外」・・・(1)海外からの着信の場合
(2)パソコンから専用ソフトを使用してネット経由でかけている場合
(3)一度、海外の電話会社に電話をかけ、そこから折り返し日本につないでいる場合
※現在では、IP電話やアナログ回線からの発信、ボイスワープなどの転送系サービスを利用していても、発信者番号が表示されるように改善されています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます。
ヒョウジケンガイを表示圏外と理解はしましたが、受けた内容から、
どう考えても海外からとは思えませんでした。
よって 皆様にお尋ねした次第です。
具体的にお答えいただき、ありがとうございます。
今回 ご回答いただいた 皆様、今後ともよろしく お願いいたします。

お礼日時:2006/03/18 10:03

海外からやアナログ回線からの着信だと「ヒョウジケンガイ」と表示されるそうです。



参考URL:http://121ware.com/product/facsimile/speax/suppo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をいただき、ありがとうございました。
お礼が遅くなりました。申し訳ありませんでした。
ただ、今回 他のお二人と同時にお礼を書き込みいたしましたが、
なぜか おたくの欄にだけ 書き込みが表示されませんでした。
私のミスなのか、それとも他の理由なのかは わかりませんが、
そこところについては、ご理解をお願いいたします。
また 今後もお世話になることもあると思います。よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!