アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、携帯をみると0:11に非通知着信がありました。
私は解らない相手の電話を取りたくないので非通知拒否をしています。
その為掛けた相手には「番号を通知しておかけ直し下さい~」といったアナウンスがあるはずですが、その後着信はありません。
つまり、本当に大切な用事ではないという事だと思います。
実はここ2週間位の間4回目です。
1度は午前10時頃、後の2度は夜10時過ぎ、
こんな夜中なのは初めてでとても気味が悪いです。
以前「ワン切り」といった業者の電話もありましたが、
それは履歴が残る為目的は全く違うと思います。
こんなことってありますか?いったいなんなのでしょうか・・・。

A 回答 (8件)

私の場合こんな事がありました。



ある日、非通知で電話がかかってきました。
私も非通知の番号からはとりたくないので、しばらく放っておいたのですが、
結構長い時間着信があったのでおそるおそるとってみると、友人からでした。
どうやらその友人は携帯をいじっていて、知らない間に非通知設定をしていたようです;

こんな事もありますから、一度、非通知拒否を解除してみて、
どのくらいの着信時間があるかみてみてはいかがですか?
それで安心できる相手とは判断できませんが、参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今は携帯に色んな機能がつきすぎて、うまく使えない人も多いでしょうね。
なるほど、そんな事もあるのですね。

参考になりました。

お礼日時:2007/01/26 19:57

私もありました!


しつっこいなー、ってくらいずっと何日もかかってきてて、気になるのでかけ直してみたらただの間違い電話でした。
一度こっちからかけてみたらいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
間違い電話でしたか・・・。

ただ、非通知ですからこちらから掛けることができないんです。

お礼日時:2007/01/26 19:54

業者による電話番号の生存確認では?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とってもあり得るご意見ですね。
迷惑メールだって夜中にもたくさん入ってきますから。

一々折り返し着信受けてたら業者も大変でしょうしね。

お礼日時:2007/01/26 19:54

非通知でかけてくるとゆう事は相手が何かやましい事や後ろめたい事があるからだと思います。

ほんとにあなたに用事があるんなら非通知でかけたあと番号通知してかけてくると思います。気にはなりますが無視していんじゃないでしょうか。
ちなみに自分は去年から月一で非通知でワン切りされます^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

気にしすぎかもしれませんね・・・。
でも怖いんですよね・・・。

お礼日時:2007/01/26 19:52

私も以前、非通知着信がありました。


私の場合、拒否設定はしてませんでしたが
3、4回ほど着信がありました。
最初の内は、出れなかったのですが、ここまで来ると、こちらとしても気味は悪かったのですが
「だれなの?」と知りたい気持ちが大きくなっていきました。
ある夜、非通知で着信があったので
出てみたら、何も言わずに切られてしまいました。
知り合いに相談したら、仲良くしてる男友達の彼女か、ストーカーか・・・そんなトコでした。

非通知着信は、特定の人と判断するには少し難しいみたいですね。
一回、出たら、その後はもう二度と掛かって来ませんでしたので、放っておいてます。
もちろん正体も未だに分かってませんけどね。

どうしても気になるようでしたら
番号変えては??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>仲良くしてる男友達の彼女か、ストーカーか
なるほどですね・・・あとは単純にどこかで恨みを買ってるか・・・。
一度出たらかかって来ない、というあたりが相手の気持ちの疚しさを感じます。

お礼日時:2007/01/26 19:50

可能性としては、電話番号間違いですかね。

間違えてることに気づいてないのかも。
あとは、私も一度経験あるのですが、海外に知人がいる場合、その人からの電話とか。
(通知不可能電話を拒否設定していませんか?)
非通知拒否だと着信音もならないと思いますし、邪魔にならないので放置しててもいいんじゃないでしょうか。気味は悪いでしょうが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういえば昔一度、番号が通知されない(非通知の表示すらでない)ことがありました。
それは外国からでは?といわれたのを思い出しました。

そういえば先週久しぶりにアメリカに住む友達からメールが来ていたのですが、
そういうつながりかもしれませんね。

お礼日時:2007/01/26 19:48

きっと私のファンだわw



って思って、自分を更に磨いてしまいましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファン・・・ですか^^;汗。

私に限って・・ですが、世の中にはストーカーのように捻じ曲がった形で気持ちを表現する人もいますものね。

お礼日時:2007/01/26 19:46

 もう何年前か忘れてしまいましたが、私の場合は別れた彼女からだったのですが、一日二十件以上毎日非通知での着信がはいる時期が三ヶ月ほど続いたときがありました。


 何がしたくてそんなことをするのか、私にはその気持ちは理解できません。むしろそんな人間の気持ちを考えたくもありません。質問者さんに非通知してくる人ももしかしたらなんらかのカタチで憎しみを抱いている人の可能性もあります。しばらく我慢していれば、実際意味のないことですからやっている側も絶対あきると思いますが、どうしても気持ち悪いのなら携帯電話の番号を変更することをすすめます。
 世の中おかしなことを考える人っていっぱいいますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
酷い思いをされましたね・・・そんなことでは普通の生活ができませんね。。

お礼日時:2007/01/26 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!