アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非通知拒否にしていても、非通知の着信ってどの携帯に
表示されますよね?

何度もかかってきたので、非通知を着信設定にして且つ
伝言メモを0秒に設定したのに、その接続前に意図的に切られている
感じで困っています。表示に「不在」「接続ナシ」と出ます。

一昨年の夏くらいから、毎月同じ時期(月末)に1回ずつかかって
くるんです。着信履歴も全部取ってあるのですが、月1回くらいじゃ
警察とか対処はできませんよね…。

小さな会社を1日で辞めたことがあって、
非通知の電話がその月から始まったので勝手に疑っていますが、
ただの偶然かもしれません…。
番号を変えるしか対処法はないのでしょうか。

A 回答 (2件)

月に1回程度ではイヤガラセとも思えません。

交換機や携帯電話基地局の誤動作のようなものではないでしょうか。
私の家の固定電話は月に数回、一瞬だけ鳴ることがあります。番号表示機能がないので通知/非通知は不明です。
だからもう全然気にしていません。交換機の誤動作のようなものと決め付けています。気にしても解決できませんから。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。分かりました、私も気にしないようにします。先に、回答を述べてくれた方もありがとうございます。神経質になっていました…。投稿して良かったです!

• 0

携帯会社のサービスで非通知では着信できない設定に出来るはずですけどね。

つまり、非通知でかかってきた場合には
「あたまに186をつけておかけ直しください」
とガイダンスの案内が流れるサービスです。
それにしておくと、履歴が画面上に残るだけで、相手が通知せずかけてきても
着信すらしませんので快適です。
相手がどうしてもあなたに連絡を取りたいなら、186をつけて発信してくるでしょうし
番号が通知され、表示された状態でかかってきて、その電話に出てみて
自分には関係ない、もしくは不快な内容であれば、次からは着信拒否の設定に
すればいいだけです。

以上お試しください。

PS:>非通知の電話がその月から始まったので勝手に疑っていますが、
貴方が疑うのは構いませんが、一日で会社を辞めたからといって
半年以上もワン切りコールの嫌がらせをして、その会社に何のメリットが
あるのでしょうか?
被害妄想みたいな考え方をしていると、いつか大きな失態をすることに
つながりますので、確証をもてるまでは疑うのはやめておくべきです。

この回答への補足

「履歴が残ってウザい」という意味です。

• 0