アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官から非通知で着信入ります。なぜ分かるかと言うと夜に交通事故が合って、息子さんに電話してと父親が言った事で警察官個人から電話かけてきたって事です。もちろん電話には出てないです。

数日後になってから非通知で電話かかってくるようになり、怖くなってます。ノイローゼになりそうで、毎日スマホを見るのも嫌になってます。着信音が恐怖になり、スマホの音でもビクッと怯えるようになってます。。。

これは非通知をかけてくる警察官のせいですよね?または、非通知でかけてくる警察官を訴えることはできますか?

A 回答 (8件)

おーいッ!

    • good
    • 4

まずは、非通知を拒否する設定にするのが良いと思いますね。


非通知でかけてくるのが、誰か、わかりませんが、
警察官とは、限らないでしょう。
    • good
    • 0

警察が非通知で連絡をしてくることはありません。


オレオレ詐欺の一種にしか思えません。
非通知拒否設定で無視してください。
    • good
    • 0

電話を取れば解決しますし、無視していれば家に来ますよ?

    • good
    • 0

警察は必ず 最後に「0110」の電話を使ってくる。


携帯から非通知でかけるのは いたずら電話か 詐欺だ。

拒否すれば済むことだが 出来ないのであれば(なんでやねん?)警察に相談することもできる。
悪質な相手なら 特定して捕まえることもできる。

ちなみにもし本当に相手が警察官なら・・・それは犯罪臭い。
貴方 何か ヤバイ事に手を染めてないか?
    • good
    • 0

非通知電話拒否設定すればいいだけです。


非通知電話がかかって来るでは警察沙汰にはなりません。相手が警官である証拠があるなら警察署で相談してください。
    • good
    • 2

証拠がないから無理。

論理的にまったく根拠ない。
    • good
    • 1

なぜ


非通知着信拒否の設定にしないんですかッ?
出来ない理由があるのですかッ?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A