アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官に職務質問されました。記録はされてはいないと思いますが、その警察官の人が名前とか個人情報などは一般人や警察官内の関係者に情報を流すって事はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 親戚に警察官の人がいるので知られたくないのですがわかられる事はありますでしょうか?

      補足日時:2017/09/05 08:00

A 回答 (8件)

職務質問くらいで個人情報が流出するわけない、俺はムショに一泊二日不当逮捕、他の日にしょっぴかれて事情聴取、パトカー3回家のそばで見た、標的にされたことがあるけど、今は普通に生活している、なぜか警察を見ると苦々しく見える、馬鹿が多い。

    • good
    • 4

身内に情報を流すことはないわけではないと思いますよ。

何故なら警察だって人間だからです。ただ、そんな事をする警察官がいたとしたら即クビが跳ねると思いますよ(笑)
    • good
    • 2

あくまでも質問ですから問題がない限りその場かぎりで終ります。

大概適当な会話へ進行しますので愛想笑いでもしてあげましょう。大丈夫です。
    • good
    • 0

訳の分からない職質は何度も受けていますよ。


 ・童顔なので、土曜日(同時は学校は休みではない)に歩いたら家出と間違えられた
 ・会社のママチャリに乗って郵便局に向かっていたら、自転車の窃盗と間違えられた。
 ・2016年の夏(お盆)、日が昇る前に自転車に乗って墓参りに向かっていたら、やはり自転車の窃盗と間違えられた。
 ・寝台列車で遊びに行く際に、時間が有るので駅の周りをフラフラしていたら、鉄道警察の方々(5名)に取り囲まれた。

そして、親戚には警察官や刑務官[どちらも数年前に退官]がいます。
 →上に書いたようなことが起こるので、名刺を貰っていたが、使ったことは無い。

でも、親戚が集まった際(正月・彼岸・お盆)、当時任官していた誰からも『職質受けたんだって?』みたいなことは言われませんでしたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗とても参考になりました❗

お礼日時:2017/09/06 12:20

2度ほどあるよ。

早朝のビジネス街にはふさわしくない格好をしているからだという。深夜作業終えたばかりなのでパーキングエリアまで歩いていたら、これだもの。ちょうど、外国の要人が来日していた時期だった。目つきはあっちの方が悪かった。
別段、疑いがなければ公開しません。常に身分証明書を携帯しておきましょう。警察官ではなくて機動隊員だったけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗不安が取り除けました

お礼日時:2017/09/06 12:20

警察官内の関係者、って誰さ?



職質が生かされるのは質問者が何かしでかした場合のみ。何もしていなければ心配するに及ばない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね❗心配しすぎですね❗大変にありがとうございました❗

お礼日時:2017/09/06 12:22

流石に一般人には流れないでしょう。

警察官内では何らかの形で保存されるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります❗ありがとうございます❗❗

お礼日時:2017/09/06 12:23

一般人に知られることはシロな限り絶対ないハズですが、


職務質問をした記録は警察内部に残ります。

残さないとしたら職務怠慢ということになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます❗

お礼日時:2017/09/06 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています