プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneの電源を切っている時に電話があったら、通知が残りますよね?

昨日、かかって来るはずの電話がかかって来ず、今日こちらから電話をかけて昨日電話がかかって来ていないと伝えたら、電話が繋がらなかったようですとぶっきらぼうに言われました。

2時間ほど電源を切っていた時間がありましたが、通知は何も来ていませんでした。

通知が来てないなんてことあるんですか?

A 回答 (2件)

電源をOFFにすると通知は受け取れないので来ません。


ただその代わりにメッセージで着信ありと来ます。
このメッセージが来るかどうかは契約会社次第ですが大抵は来ます。
docomoとかauとか大手なら確実に来ますね。

一応メッセージアプリ開いて、メッセージ受信できないか確認してみて下さい。
電源が切れていたと言うことでメッセージの受信が遅れていることもあるので、
念のためアプリ起動すれば安心です。
メッセージなければ、まあ。。かけてすらいないか、相手が番号間違えたとかそんなんでしょう。
    • good
    • 8

>通知が残りますよね?


通知が何のこと言っているのか分かりませんが
着信履歴などには残りません

SMSで着信のお知らせが残るだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A