アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

よくケータイにつけるアクセサリで、着信時に光って知らせるものがありますが、
あれは本体とアンテナにつけておかないと役に立たなかったりするんでしょうか?

友人がケータイを部屋の中でなくしてしまい、部屋全部がゴミバコ状態のため
探すのに別のケータイから電話をかけて、着信ランプを頼りに
金属探知器のようにして利用しようかと思ったのですが、
もともとアクセサリをつけてない上に、電源が切れているのか掛けても掛けても
留守電になってしまうので・・・

あまりのゴミと臭気に片づけを手伝ってもらえそうな人ももはやいないので、
せめてなくしものを早く見つけるべくなんとか方法を考えないと状態です。
情報ぜひよろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

種類にもよると思いますが、必ずしもアンテナに付けておく必要があるかとというと、そうでも無いかと思います。



私も昔、携帯の着信により振動を発生する物を持っていましたが、これは少し(1メートル位)離れていても反応しましたよ。

しかし、携帯電話の発見に使用されるのであれば、引っ付いて無いと、意味が無いかもしれませんね。

マナーモードにしなければ、着信音で発見できるのではないでしょうか。
電源が切れているのであれば、結局は役に立たないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございました(・_・)

とっても参考になりました(^-^)

また別の機会がありましたら、ぜひご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2002/07/18 21:15

 昔そういうの持ってました。

離れてても光ります。それでも30cmぐらいだったはずです。それと留守電のことなんですが、携帯の留守電って2種類ありますよね。直で携帯に保存してるものと、基地局だかどっかに保存されているもの。前者の時は遅い点滅ですがチカチカ光ります。けれど、後者はわかりません。携帯の電源が入っていれば光るでしょう。これで探すのは難しいと思います。
 それと余談なんですが、ゴミを溜めると毒ガスがでたり爆発事故がおきたりするようです。ニュースで言ってました。とりあえず片付けましょう。便利屋や掃除屋に頼めば片付けてくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございました(・_・)

とっても参考になりました(^-^)
掃除はなんとか友人連中に頼み込んで手伝ってもらえといっておきました。
片づけられない人、ちょっと動くだけで息が上がってしまう日とは困ったもんです。

また別の機会がありましたら、ぜひご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2002/07/18 21:18

電話機が受信せずに、留守電になるのであれば不可能です。


基地局の電波に対し、携帯電話機が応答の電波を出すときに、反応して光ります。(そうでなければ、街中で光りっぱなしです。)

部屋を掃除するのが一番手っ取り早い方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございました(・_・)

とっても参考になりました(^-^)
掃除はなんとか友人連中に頼み込んで手伝ってもらえといっておきました。
片づけられない人、ちょっと動くだけで息が上がってしまう日とは困ったもんです。

また別の機会がありましたら、ぜひご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2002/07/18 21:16

イルミネーションアンテナ(アンテナを付け替えるタイプのもの)


の場合は接続していないと光りませんが・・・これのことではありませんよね?
    • good
    • 0

電波を感知して光りますので、端末のそばにあれば反応します。


数十cm半径ぐらいだとおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございました(・_・)

とっても参考になりました(^-^)

また別の機会がありましたら、ぜひご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2002/07/18 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています