アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯で電話する時、電源が入っているのに電源が入っていない旨のアナウンスが流れて困っています。いつも帰る前に母の携帯に電話するのですが、ここ1週間ほど、呼び出し音が鳴らず無音の状態がしばらく続いた後、お
かけになった電話は電源が入っていないか電波の届かない場所にございますとアナウンスが流れます。ちなみに、すぐに別の人にかけたらその人にはつながります。しばらくしてまた母にかけると、つながる時とつながらない時があります。2回目でつながる時もあれば、5回目でつながる時もある、という具合です。いつもだいたい同じ時間に電話するのですが、10分くらい遅くかけた時だけ一発でつながりました。母はいつも家で電話に出ており、家はwifiを使っています。つながらなかった時は、数分後にSMSで着信があった旨が通知されてくるそうです。私も母もドコモで、私はiphone、母はXperiaです。ドコモショップで聞いても特に問題ないと言われました。今まで何ともなかったのに1週間前から急になので困っています。何か考えられる原因はありますか?

A 回答 (4件)

私もありました。

私はauですけどSIMを新しいSIMに変えてもらいました。それから普通につながるようにまりました。
    • good
    • 1

ショップでする相談じゃないの?

    • good
    • 0

「ドコモショップで聞いても」とあるけど故障は直接落ち込んで調べるものでしょう。

相手が自宅にいる可能性が高いなら固定電話にかけてスマホの状態を聞けばいい。困っていると言うけど普通やる手順を踏んでないよ(苦笑)
    • good
    • 0

機内モードにしてんじゃないの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A