アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの友人で、かけた瞬間に「留守番電話に接続します」になる人がいます。
しかも、何度かかけても同じ状況で、ある程度時間をおくと普通につながったりします。
これって相手の設定の問題なのでしょうか?それとも電波状況などしかたのないことですか??
また、その場合相手に着信履歴が残るのか教えてください!!

A 回答 (3件)

端末が電源オフや圏外のとき、または留守番電話呼出時間(0~120秒)を0秒に設定しているときは、留守番電話に即つながります。



掛けた側が留守番電話のガイダンスを聞いている途中で切っても、着信履歴(番号と時刻)をショートメッセージサービス(SMS)のメールで自動通知します。SMS着信拒否中でも有効です。
番号通知で掛かってきたものだけを通知するか、非通知や公衆電話からの着信も全て通知するかを選べます。

この着信通知機能は2005年11月から始まったもので、それ以降の契約者はデフォルトで「オン」になっていますが、以前の契約者はデフォルトで「オフ」になっているので、端末操作で「オン」にする必要があります。
    • good
    • 5

ナンバーポータビリティで見切りをつけたボーダの3Gはまさにそういう仕様でした。



わたしはこれを不良品だと思っていましたがお金がかかりましたが不良品を不良品と認めない会社とおさらばしたので今はその悩みからは解消されました。

その携帯は今まで電話をかけていた場所で着信せずに留守電に転送され留守電に録音すると留守電が入ったと表示する機種でした。

本人がそれで良しとしているなら何も出来ないと思います。

一瞬でもベルが鳴る訳でもないので着暦は残りませんでした。
AUの方は電池切れなどで電源が入っていなかった場合はセンターにどの番号から着信があったかを携帯の方に転送してくる機能があるみたいです。
    • good
    • 1

留守電になるけど時間を置くと掛かるとのこと。



おそらく電波の状態などによるものかと思います。

また、ドコモはAUとは違い、留守電にすぐに接続されてメッセージを残していない場合、着信履歴は残りません。ザンネンながら。

その点はAUはすばらしいと思います。

参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています