アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話の着信履歴について質問します。
使っている携帯はドコモのN702iDです。

先ほど部屋に置きっぱなしにしていた携帯がバッテリー切れになっていました。充電をしようと思って、電源を入れたところ着信が2件入ってました。

同じ時間に同じ番号から着信があって、1回目は「1秒」2回目は「0秒」でした。どちらも「不在」表示です。

過去ログを探してみたのですが、「非通知設定」の着信の場合は見つけたのですが、今回は非通知設定ではありませんでした。

こういう場合は、バッテリーが切れていたときに着信があった…ということなのでしょうか?

わかりにくい文章で申し訳ありません。教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

着信と同時に切れるのは、電池or電波がギリギリの時です。


携帯は、待ち受け時と通話時では電池ににかかる負担が大きく違いますから。
たぶん電池切れでしょう。
    • good
    • 2

私も前にそういうことがあったので、ちょっと気持ち悪かったのですが、考えてみたら。

。。
着信があって、その後電池切れで電源が切れたのではないでしょうか?
それだけでも電池消耗すると思うので。
とくに着うたとか着メロにしていたりすると、よけいに消費するのでは?
と、自分では納得しましたw

留守電をつけてたら、(月300円払って契約)電源切ってても着信が残る(というか、設定をしてたら相手には留守電のメッセージが流れる)とは思います。
ちなみに、私はこのとき留守電はつけていませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は留守電にはしているのですが、携帯に付いている簡易留守電です。
確か、月額払って契約する留守電はつけてないと思います。
電話を着信した直後にバッテリーが切れたのかもしれないですね!

お礼日時:2007/04/07 15:02

ドコモの留守電サービスの圏外や電源OFF時の着信がわかる「着信通知機能」が働いているのではないでしょうか。


そのため、電源OFFの時に電話にかかった情報が表示されたという可能性があります。
2005年11月1日以降、留守番電話サービスを新規申込みしている場合、「すべての着信を通知する」設定になっています。
詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/answe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLを見たんですが、これはメールで送られてくるみたいですね!
今回は普通に着信履歴に残ってたんですよ。
不思議ですw

お礼日時:2007/04/07 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!