プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wi-Fiに繋がっている時にSIMカードが挿入されていない時は電話はかかってくるんでしょうか?
また、SIMカードが挿入されていない時にかかってきた電話は挿入したあとに確認することはできるのでしょうか?

A 回答 (9件)

質問者さんの「電話」の定義次第です。


・電話回線を使った着信 … かかりません。そもそも割り当てられた電話番号というのはSIMに登録されている情報で端末に保存されている情報ではありません。
・通信を使った着信 … 仮に質問者さんがIP電話サービスに登録していた場合、その番号であるとか、Skype通話、LINE通話などは区分が通信ですので、これについては着信します。

>SIMカードが挿入されていない時にかかってきた電話は挿入したあとに確認することは
電話回線の着信であれば履歴にないはずです。
    • good
    • 0

iPhonならsimがなくても電話がかかってきます。


iPhon, iPad, Mac 同時にベルがなります。
    • good
    • 0

その電話と言うのが、SIMカードに紐付く番号ならむり


そうじゃなくて、050で始まるIP電話なら繋がる
    • good
    • 1

SIMカードを抜くと、携帯の電波を受信しなくなるので、電話が掛かってくることはありません。



SIMカードを脱いていると着信履歴が残りませんから、確認はできません。
    • good
    • 1

090/080/070/060 の電話番号を使った通話はできません。


SIM がないとネットワーク上で端末を識別できないので。
留守電話サービスなどで交換機が受ける状態が設定されていれば、あとから確認はできますね。
    • good
    • 0

SIM抜けばアンテナ立たないんで携帯番号による電話は通じません。


圏外か電源が入っていない状態。

不在通知・圏外通知がSMSで飛んでくる場合
他の端末に着信していなければSIMを挿しアンテナが立った時点で受け取る事ができると思います。

050などのIP電話や通話アプリはWi-Fi通話が可能です。
    • good
    • 1

>Wi-Fiに繋がっている時にSIMカードが挿入されていない時は電話はかかってくるんでしょうか?



かかってこない。
ただし、iPhoneって携帯電話を利用していた場合で、Apple IDで紐付けされた端末は同時に着信する場合があります。

>SIMカードが挿入されていない時にかかってきた電話は挿入したあとに確認することはできるのでしょうか?

電源を切っていた場合や圏外なりの場合だと、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク及び一部MVNOの3G以降の携帯電話では、SMSなりで着信があったことを確認することが出来ます。
    • good
    • 1

SIMカードに電話番号が記録されているので



「SIMカードなし」だと

電話番号を利用したサービスが利用できませんよ


> SIMカードが挿入されていない時は電話はかかってくるんでしょうか?
受け手側をキャリアが認知できないので

電源をOFFにしている時と同じ扱いになるだけです


質問者さんの利用している端末が

電源OFFにしているにも関わらず

勝手に電源がONになって

着信動作が発動するようなモデルなら

動作に違いがでるでしようが

普通、電源OFF状態で着信鳴動するような端末は存在しません


> SIMカードが挿入されていない時にかかってきた電話は
> 挿入したあとに確認することはできるのでしょうか?
質問者さん利用しているキャリアによります

通常、着信動作に至らなかった着信履歴は

センター預かりとなり端末が通信可能になった時点で

SMS等を通じて着信があった事を知らせるのが定番です
    • good
    • 1

SIMが抜かれると電話番号等の情報はスマホに存在しなくなるので電話機能は使えません。



抜かれたSIMの番号に電話をすると、
「電波が届かない場所か電源が入っていないため~」
とアナウンスされます。

SIMを入れて電波を拾った後に、着信情報が通知されます。
(携帯会社、機種で違うかもしれません)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!