アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、画面が割れた影響でスマホの画面が映らなくなりました。そのためg13というモトローラの機種を購入し、本日届きました。設定中には気づかなかったのですが、Wi-Fiが飛んでいるときはネットができるのですが、Wi-Fiが飛んでいない状態では、ネットワークが利用できませんという表示がタイル?通知欄に出ます。

ネットに繋がらないだけで電話は繋がります。

SIMカードの故障で、電話だけ繋がってネットには繋がらないというのはあるのでしょうか?

SIMカードなのか、スマホが原因なのかわかりません。
スマホが原因なのかSIMカードの故障なのかどちらだと思われますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• リセット?初期化したり、再起動したりというのは、一通りすでに行ってます。

A 回答 (5件)

すでに他の方の回答に挙がっている通りで、APN設定を行っていないとモバイルネットワーク経由でのインターネット接続ができません。

電話の発着信は可能です。
このパターンの現象は嫌というほど見ていますね…

APN設定方法は、契約している携帯事業者のウェブサイトに記載されています。
    • 0

>SIMカードの故障で、電話だけ繋がってネットには繋がらないというのはあるのでしょうか?

100%以上の確率で違うから、ご安心下さい。
単純にAPNを設定していないのが原因でしょう。

SIMカードって故障しにくいもの。接触不良になることはあってもね・・・
接触不良が故障と思ってもよいぐらい。まぁ、接触不良でも携帯電話側の不都合も高い。

>スマホが原因なのかSIMカードの故障なのかどちらだと思われますでしょうか?

あなたがAPNの設定していないのが原因ですね。
    • 0

SIMを差し込んだだけ?

WiFiは、ノーSIMでもつながりますけど。初めての経験?
    • 0

故障では無く設定です

APNの設定が出来ていないからです。
機種やSIMの種類によっては自動で判別し設定されますが、設定しないといけない物もあります。契約しているSIMのサイトに設定方法の、記載があると思います。または、追加で契約SIMの、会社等の情報を追記すると、具体的な方法を教えて貰えると思います
    • 0

APNの設定を確認

https://support.qtmobile.jp/setting/apn-buy-for- …

電話ができるなら電波は来てるので、本体の故障の可能性が少ない。
    • 0