プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPadのWi-Fiが切れた状態でまったく繋がりません。ホームルーターを使用しています。昨日までスマホもiPadもWi-Fiを利用できました。 今日はスマホだけWi-Fiがりようできて、ipadがずっと切れた状態です、再起動を何度してもダメです。設定画面からなんど繋ぎ直してみても繋がりません。 どすれば元にもどるでしょう。昨日からとくに何もしてません 寝たくらいです。 雨が降っているので、それが原因でしょうか?

A 回答 (4件)

同じ設定なのに、他のデバイスでWi-Fiが使えて、iPadだけがNGって事は、

ホームルーターが悪い訳ではなく、
iPadがおかしいとしか思えません・・・

iPadのWi-Fi設定がOFFになっているというオチは無しで(笑)
自宅のホームルーターのWi-Fiは表示されていないという事は確かでしょうが、
その他、(ご近所さんなどの)多くのWi-Fi電波が表示されていますか?
表示されていなければ、Wi-Fi機能の故障でしょう・・・
    • 0

停電なら、ルータとONUを再起動

それ以外なら、クライアントとアクセスポイントを再起動

それでも、無理なら、クライアントの無線LANの設定を削除してから再設定。
    • 0

ホームルーターの電源を切って、数十秒放置して再起動してみましょう。

それでダメならコンビニや漫画喫茶のフリーWi-FiでiPadがつながるかどうかチェックしてみましょう。他のwifiで接続できれば家のホームルーターに原因がありますので、ホームルーターの会社に連絡してみましょう。

もし他のwifiでも接続することができなければiPadに問題があるということですので、サポートセンターに連絡してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どちらも電源を切ったり初期化したりしてますが、だめです。昨日まで普通に繋がっていたんです。スマホとパソコンは普通にワイハイが繋がってインターネットできます。

詳しくはわかりませんが計画停電や凍結などではないでしょうか。

または会社などに質問してみたらどうですか?
    • 0