プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき妹が水の溜まっていた所にドライヤーを落としてしまったのですが中身とか大丈夫でしょうか?壊れていませんでしょうか?
一応今はコタツの中で乾かしています。
親がこのまま使ったらブレーカーが落ちるか火花が飛ぶかもしれないと言ったので怖いです

時間が経って明日になったら使っても平気ですか?

A 回答 (3件)

水の中におとしたなら、故障していると言えます。


1週間以上放置して、完全に乾燥させれば利用出来るかもしれません。

ドライバーをつけたまま、水の中に入れると、ショートして火花が出る可能性があります。
また、完全に乾燥させないで、電源を入れると同様にショートして、火花が出る可能性もありますので。

数日程度では完全に乾燥しない場合があります。特に今は冬ですから
    • good
    • 1

電気製品は水に弱いです。

が、電子部品使われてないので 充分乾燥してからなら大丈夫です。出来れば2、3日放置してから。
    • good
    • 0

こたつより扇風機の方が良いですよ、強風でドライヤーの穴の部分に向けて暫く風を通した方が効果あると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています