プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっきアイロンを水没させてしまいました。水の中には母がモップがけ用の重曹とかを入れていたと思います。すぐ電源を付けたら焦げ臭くなってバチバチ言ってました。なのですぐコンセントを抜き、乾かしているのですがもう使えないでしょうか。教えてください。。

A 回答 (5件)

ショートしたのでしょう。


乾燥させて、ショートさせて壊れたカ所を修理すれば、使えるでしょうけども、電気回路の知識と半田付けとかできるスキルがないなら、おとなしく買い換えた方が圧倒的に安価ですよ。
重曹を水にとかしたなら、重曹を洗い流す必用もありますので・・・

まぁ、壊れて使えないと思っている方が無難ですね。
    • good
    • 0

廃棄して買い替えの一択しかありません。



アイロンなんてさほど高い電気製品でもありません。
安いものなら数千円。

数千円と重大事故を起こす可能性、この両方を天秤にかければ自ずと答えは出ますよ。
    • good
    • 0

もう使わないほうがいいです。

買い換えです。
    • good
    • 0

使わない方が良いが 使いたいのなら電熱線が錆びてるかも知れないという認識を 毎回頭に入れておく事

    • good
    • 0

ショートしたと思います。


通電しても発火、最悪爆発もあるので使用は止めましょう。
ただの水なら1週間くらい乾かしてからなら使えたかも知れませんが、重曹水なら諦めてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!