プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

13年前に買って冬だけ使っている電気ポットがあります。
お湯を沸かすとが酸っぱい匂いがして臭いので取り敢えずクエン酸の代わりに酢でやってみたらその日は臭いが取れたけど2日後にはまた臭かったです。古すぎてフッ素がとれてるんでしょうか。
クエン酸でやると取れそうですか?

A 回答 (8件)

酸自体が酸っぱい匂いだから、


ほかの方法です

12年前、10年前
5年前、どうでした?
    • good
    • 0

酸っぱい匂いがしたら買い替え廃棄。

    • good
    • 1

クエン酸で汚れや匂いが取れることはありますけど、正直な話、それで解決するかはやってみないと分からない、としか言いようがないです



ゴムパッキンとか、その辺が汚染されているとか、目に見えない内側の金属(パイプとか)が腐食している可能性も感じるかなぁ
そろそろ買い替えを考えた方がいいのでは、と思いますけどね
調べてみた感じ、大手の商品は1万円前後が相場のようです、メーカーや型番にこだわらなければ5千円前後ですね

ちなみに、多分大丈夫だと思いますけど、水が原因ということもあるので、個別にコンロで沸かしてそちらも確認してみた方がいいと思います
    • good
    • 0

酢は一定の効果はありますが、クエン酸や重曹ほどの効果はありません。


ですので、ダメもとでクエン酸か重曹でやってみましょう。

買い替えはその後でいいですよ。

電気ケトルのにおい取り方法を解説|プラスチック臭は落とせる?【原因は?】
https://rank-king.jp/article/3926#headline_10304 …
    • good
    • 0

市販の「ポット洗浄中」を一度試して見てください。

    • good
    • 0

カビなどの有機物の汚れは酸ではなくアルカリの方が効果があります。


重曹やアルカリ電解水、セスキ炭酸ソーダなどがいいと思います。
ダイソーなどで売ってるセスキアルカリ電解水などというのが効果があると思います。
    • good
    • 0

買い替えしてください。


古い家電は、危険がいっぱいです。
    • good
    • 0

クエン酸でどうぞ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A