アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯軋りによる磨耗防止のため、歯科でマウスピースをつくりました。もとは透明でして、使用後水洗いをしていますが、今ではすっかり黄ばんでしまいました。使用に差し支えませんが、口に入れるものですし、よい気分ではありません。(^^;

この黄ばみをとる方法はあるのでしょうか?
歯医者さんに持っていくしかないのかな・・?

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も矯正終了後に歯科医で作ってもらってマウスピース使っています。

で、週に1度は「ポリデント」で洗浄しています。
それでもなんとなく黄ばんでいる気がしますが、スッキリしますよ。

でも買うときがなんだか恥ずかしいのよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ポリデントは良さそうですね。今度買ってみます。

お礼日時:2004/11/02 09:15

はじめまして。



私はマウスピースを使ったことがありませんが黄ばみなら一度、重曹を使われたらいかがでしょうか。

重曹は研磨剤としての効果のほかに脱臭効果もあります。

ふくらし粉として使う重曹なら口に入れても大丈夫ですので一度ためしてください。

スーパーやドラッグストアにおいてあります。

この回答への補足

すべて良回答としたいところですが、上位2点までしかポイントをさしあげられませんので、先着順とさせて頂きます。申し訳ございません!&ありがとうございました。

補足日時:2004/11/05 10:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
重曹は防臭効果もあるんですか!匂いも染み付いてるから、試してみます。

お礼日時:2004/11/02 09:20

充分に水で薄めた、


キッチン用の漂白剤に30分くらい浸しておけば、
落ちるとおもいますよ。


そのあとよーく、ぬるま湯でゆすいでください。

(´・ω・`)/~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キッチン用漂白剤が使えるんですか・・これならうちにあるのでやってみます。

お礼日時:2004/11/02 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!