プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3週間前から奥歯のあたりに痛みがあります。
すぐに歯科に行き診察していただいたところ、食いしばりが原因とのことでロキソニンを処方していただき、痛みが治らなければ1週間後にまた来てくださいと言われました。

それでも痛みがなくならなかったため、マウスピースを作ることになり来週取りに行くのですが、その歯医者さんの診察に少し不安を持ってしまいました。
奥歯が痛いと言ったのでレントゲンを撮ることになったのですが、虫歯などはなく、奥歯に炎症が起きていますと言われましたが、レントゲン画像を見せてもらえず、奥歯も少し見ただけで具体的にどんな炎症なのかも言われなかったため、痛みが治らない今モヤモヤしています。

半年前、今痛い箇所付近の親知らずを別の歯医者さんで抜いていただいたのですが、ネットで調べたところ1度抜いた親知らずのところにまた歯が生えてくることはあるらしく、振り返ってみると舌で抜歯した親知らずの付近を触ってみると痛く、ずっと感じていた痛みも歯を押すような痛みでした。

レントゲンで親知らずが生えていたら見落としなどはあるのでしょうか?
また、食いしばりがあると言われて普通、ロキソニン処方以外の治療法はマウスピースしかないのでしょうか?

今療養中で歯医者に行けず、歯のことばかり考えてしまうので質問させていただきました。
ご回答いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

見落としはあるかもね。


睡眠導入剤を飲むと歯ぎしりが減るかも。
後は天然の抗生物質と言われるプロポリスの併用も炎症を抑えるかと。
因みにロキソニンはジェネリックをヤフーショッピングで、私は安く購入してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。
ご回答いただきありがとうございます。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/08/26 20:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/26 20:50

それだけ悩むなら、ほかの歯医者に行きましょう。



グーグルマップで評判の良いところに行きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。
ご回答いただきありがとうございます。
別の歯医者さんを探してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/26 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています