プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に冬なのですが、外にいたり、外から帰って来た人(自分も含め)から外気の臭いがします。くさいです。
においがついてる手などを水で洗うと洗ったとこの臭いは落ちます。
外気の臭いかはわかりませんが外にいた人からよくこの臭いがするので外気のにおいかな、と思い…。

この臭いについてわかる方いらっしゃいますか?
共感してくれる人がいないです><

A 回答 (2件)

詳しいことを知っているわけではないのですが(すみません)


雪国育ちなので、雪のにおいがわかります。
冬に家族が外から帰って来た時、雪のにおいがしました。
結婚して、現在は雪の降らない所に住んでいますが
誰かが帰宅すると、やっぱりあのにおいがします。
雪ではなく冷たい空気のにおいなのかな、と思いました私も!
共感できてうれしいです♪
    • good
    • 8

雨の日の臭い、川魚の泥臭さなどの原因物質にゲオスミンというのがあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています