アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学時代の虐め原因でPTSDになってしまって卒業から11年経っても医者通いで許せず、「お前らは酷い奴らだ、潰れろ!学生も職員からも虐待が遭った、あの先生のメアド教えてください」メール打ちました。もちろん個人情報だから教えれる訳が無いのは重々解っているが無理を承知してメールしました。

しかし本当にメール担当がいるなら「個人情報になるのでお教えすることは出来かねます、申し訳ありません」など返事がきて当然ですが全くない。未だにメール打っても全くです(恐らく迷惑メール設定にされてる)

私だって悪い所があります、解っています。

しかし、

電話かけて、返信無い可笑しいでしょと受付に伝えても「担当に伝えときます、申し訳ありません」と約束したのに、でもやはり返信が無いので、次の日電話しても黙殺されるように一方的に電話切られ、次の日電話したら何回もしたのに全部無視されとっても貰えない(迷惑電話設定されたで間違いない)、それから1時間後に電話をかけたら着信拒否設定されていました。

仕方ないので大学運営する法人に可笑しくないですか?と電話何度もかけましたが、ここでも恐らく迷惑電話設定されてしまい始めは受付嬢が主に電話取りでしたが今では恐らく迷惑電話担当の男性職員が出るようになりワーワーギャーギャー早口で一方的に論破され切られ続けてます。

しかしこれから大学院に進学しようか転職しようか?と計画中ですが、どちらも大学時代の私の記録書類が必要ですが、大学側に頼もうにも全く出来ない状態で、

大学側からしたら私は目の敵で相手にしたくない、

しかし常識的にいくら11年前卒業と言っても書類を用意してくれるのが高校でも大学でも当たり前で、法律的にもそうしなければいけないとなってるはずだからだと思います。

一体どうすれば良いのでしょうか?

法的にも詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

落ちついて11年前のことは掘り返さず触れず、必要書類の発行を依頼してみてはいかがでしょうか?

気まずいと思いますが、確実に手に入れるためには、直接出向いてお願いするのもひとつかと思います。
その際には、いつ頃に取りにこれば良いか発行にかかる日数を確認しておくと良いのではと思います。
11年前の事なので、卒業が証明できるものを何かしら持参されるのもひとつかと思います。
過去のPTSDから大学側に沢山のクレームと取られる行動を取ってしまわれたのかと思いますが、裏でどう思われていようと割りきって、必要書類のことだけ考えてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

サンキューです。