プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文すみません。
友達と初めて2人で遊ぶ約束をしてました
私もその人も仕事終わりに遊ぶ形で
前日に電話で風邪引きそうなくらい部屋が寒いなーと
言ってたので「気を付けてよー」と言った所
「大丈夫!」との返事が来たのですが
翌日「すまん、風邪引いた」との連絡
私が「じゃあ今日遊ぶの辞めるー?」と返すと
「寒気するし身体痛い」との返事が
既に会話が噛み合ってなかったので辞める判断で
私が「会うの辞めよういいよー」と返したら既読スルーでした。

その数日後夜中にいきなり電話かかってきて
私が「なに?」と返すと風邪治ったとの連絡が来たので
「いくら風邪でもドタキャンしたなら埋め合わせするとかじゃないの?」って返したところ
「は?こっちは具合悪い中すまんって謝ってLINEしただろ、それに普通なら心配するだろ」とキレられたので
「すまんじゃなくてごめんね?とかじゃない?それに私は寒いなら暖かい格好しないと風邪引くと忠告したよ?」言った所
「そこまで言われる必要性がない」と言われてしまい
「治ったから夜中にいきなり電話してきたのですね」と返したら
「もうしないよ。」と言われ
「分かりました。」と返したらそれ以降音沙汰無しです。
結局の所心配しなかった私が悪いのでしょうか?

結構自分中心で唐突に電話がかかってくる人で
電話してる最中にハンズフリーにして
ネットサーフィンしてるような人です…
会話が苦手だけど電話したいとよく言う方なので
18時以降は仕事と言ってても
その時間帯に電話してきたりとか多いです。
友達辞めようか迷ってます

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    因みにその方と今私のLINE友達を削除してます。
    なので、私が追加しないと通話は出来ない仕組みです。

      補足日時:2019/02/07 01:13
  • へこむわー

    ご回答ありがとうございます!
    きちんと、治ったことについては良かったねと
    お話をしましたが埋め合わせに付いては無かったので思ったことを伝えてしまいました。
    ごめんなら、まだ大丈夫?でしたが誘われた側なので
    すまん!と言われてそこはごめんじゃないの?と思ってしまいつい言ってしまいました。

    仕事を早く切上げたのに遊ぶ1時間前の連絡がすまんだったので…
    私も幼稚ですね…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/07 01:29
  • つらい・・・

    こっちは謝ったんだぞ「すまん」とのことだったのですが
    すまんという言葉が嫌いでお大事にと返しました。
    何事も上から目線だったのでこの先友達として続けていけそうもなくやはり私が謝らなければいけないのですね…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/07 13:27

A 回答 (2件)

前日に風邪を引きそうな情報をくれていたし、風邪を引いたとの連絡もあったので、それでドタキャンになったのはやむをえません。

しかたがなく、悪意はないわけです。あなたでも誰でも、そういうことはありうることです。

そのあとの電話のやりとりは、些細なことでのボタンのかけ違いでお互いに離反してしまったわけ。まあ、大人げないと言えば、そうです。その不名誉を挽回するために、あなたから先に「ごめん」の言葉をかけることですね。それが大人ってもんです。出来るでしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ごめん以前に友達だったので
LINEの一言に彼氏ができましたと書いたところ

この、ヤ〇マンおめーなんて要らねーわ
俺も好きな人できたしブロックするわで
勝手に逆ギレされて終わりました笑

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/02/14 10:46

どっちも相手に対しての配慮がかけているとしか思えません。


そんな事ぐらいで縁が切れるなら
友達じゃなくていいと思います。

>「寒気するし身体痛い」との返事が
相手は大丈夫?って心配して欲しかったのでしょう。
あなたが悪いとかではなく
思いやりという事を相手が求めたが
あなたは気がつかなかっただけ、という事に過ぎません。

そしてお互いが、ゴメンと言えないだけ。
似た者同士と言うか、どちらかがゴメンと一言あれば
優しくなれるのにね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

結局の所彼氏が出来たのでLINEの一言に
彼氏出来たと書いたところ返事が来て
このヤ〇マン、おめーなんかいらねーよと言われて
暴言吐かれて俺も好きな人できたわで終わりました笑

ご回答ありがとうございました✨

お礼日時:2019/02/14 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A