アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接して今日で2週間だったんですけど連絡こないから電話確認しちゃった( ;∀;)そしたら検討していて今日か明日には返事しますって言われました。こんなことしたら結果ダメになっちゃうかなあ…( ;∀;)
ほんとは明日以降にした方がよかったと思うんですけどどうしても気になっちゃって、、今日電話したことによって結果変わっちゃうかな(..)

A 回答 (6件)

№5で回答したものです。



>4月の第1週か2週にと言われました
じゃあ、確認して正解です。

相手は、4月に入って2週間目までと思っていたのかもしれませんが、第1週って言い方をすれば、カレンダーで見る人も多いです。
月曜始まり、日曜始まり、どちらのカレンダーでも、3週目に入っていますからね。
先の回答者様のお答にもあるとおり、確認する方が正統派です。

もっとも、こういった言い方って漠然としますよね。
後味の悪い思いをしたくなければ、このテの言い方をされた場合には、「だいたい10日くらいと思えばいいのでしょうか?」と、具体的な日に置き換えて確認しておくと良いと思います。
相手も、「いえ、14,5日くらいまではかかると思います。」などと答える場合もありますしね。
    • good
    • 5

結果がいつになるかは伝えられていたのでしょうか?



「12日以降に連絡します」と言われていて、今日問い合わせたなら、ちょっとフライング気味かなと思います。
いつと言われていなかったのなら、2週間もたっていれば、連絡する方が一般的だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何日とは伝えられず4月の第1週か2週にと言われました。なので、本来なら先週には結果くるのかなと思っていたので連絡しました。

お礼日時:2016/04/12 23:59

他の方も仰られておりますが、No3さんが一番近いと思いますよ^^


悪い事は考えない。
目的に既に動いてるわけでしょ?w
進む。進む。で良いと思いますよ^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちを入れ換えて次を目指して探しています。

お礼日時:2016/04/13 00:00

例えば取引先から2週間後に連絡しますと言われて、返事がないまま放置していたら…そっちから連絡こないから他のとこと話進めてるよ、なんて理不尽な事もあるわけで。


返事が来ないから確認するというのは社会人として適切な行動です。
逆に、のんきに結果待ちしてる応募者より印象良くなったり…するかどうかは担当さん次第ですけどね。
心配しなくて大丈夫!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まあかけちゃったものは仕方ない!って思って、受かってると思って引っ越しの支度してます…。笑
そんな理不尽な会社もあるんですね…受かってるといいです。

お礼日時:2016/04/12 17:03

大丈夫ですよ!電話をしたことで印象が悪くなる


こともありませんし、本人からの確認で合否は
変わりませんから安心してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを聞いて安心しました…
検討してるってことは見込みあるかななんて思ってはいるんですけど…はあ、辛いです。笑

お礼日時:2016/04/12 16:09

変わらん!変わらん!


心配せんでえぇ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。。忙しいから連絡は遅くなると言われたんですけど4月の第1週か2週には返事するって言われていたのでもう過ぎてないの?って思い、聞いてしまいました…。

お礼日時:2016/04/12 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A