プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学卒業して11年、今転職か大学院に進学計画中ですが、必要書類として私の学生時代の記録データ・記録書類や卒業証明書などが必要みたいですが、

大学時代虐め被害に遭い全く大学は動いてくれなくて酷いよと抗議したら、今では電話着信拒否されて全く連絡取れません。

しかし11年も経ってもどんな学生にも記録データを貰う資格があり出来なくされてという事は法律的にも問題があると思います。 法律に詳しい方、法的にこれは何という法律違反行為になるのでしょうか?

素人考えで学校教育法で、
卒業生でも中退者でも在籍記録が解る書類を求められたら学校側は発行しないといけないと思います。そうしないといけないという風に法的に定義されていて、それをしないのは法律違反じゃないか?と思っています。

A 回答 (1件)

大学の WEB サイトに行けば、卒業証明書を郵送で請求する方法が案内されているので、電話しなくても卒業証明書は取得できると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンキューです。

お礼日時:2022/10/15 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!