アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社式当日の書類忘れについて

明日入社式で印鑑証明書が必要なことに今気がつきました…日曜日の夜7時なのでもう取りに行くことはできず、住んでいる市町村ではコンビニ発行もされていません
でした…
書類をよく読んでいなかったことをものすごく反省しています…企業の方に正直に言うしかないことは分かっていますが、印鑑証明書という大変重要な物を忘れてしまったのでどう対処されるのかものすごく不安です。お叱りを受けるのは当然ですが、辞めさせられたりしませんでしょうか…

いそぎです、お願いします

A 回答 (2件)

そのような事で辞めさせられるような事は無いと思いますよ。

大丈夫

ご自身も仰ってますが「正直に言うしかない」と思います。

しっかり頭を下げてお詫びすれば大丈夫!
今後の仕事で挽回しましょう!

社会人スタートとして ちょっと晴れ晴れしい気持ちにはなれませんが、大切な書類はあらかじめ確認するべきである って事を学べた機会だったと思い がんばって下さい!
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます……!ものすごく不安でしたが少し気持ちが和らぎました…
しっかり謝罪をし、研修中の態度やその後の仕事で挽回したいと思います。
今回の事を反省して、今後の提出書類等は隅まで目を通そうと思います、回答ありがとうございました!

辞めさせられることはないですが

今後提出物がある際は要注意人物となるでしょう。
    • 4