プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レターパックで保険証を送るときに品名は健康関連書類と書いても大丈夫ですか?
また、曖昧だと窓口で聞かれる可能性はありますか?窓口で聞かれない品名を
教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

書類でいいでしょう。


フィリピン辺りだと、金目の物なんか入ってれば、全部、紛失します。中身を書くなんて問題外。保険証じゃ抜かれて偽造とかあれやこれや使われてしまいます。衣類とか無難な物しか書かないのが常識。日本人は甘過ぎ。
    • good
    • 1

こんにちは。



>レターパックで保険証を送るときに品名は健康関連書類と書いても大丈夫ですか?

 保険証と書いておかれても良いです。
 国民健康保険の保険証の返却の際、役所が郵送での返却を認めていますので、郵送すること自体、何ら問題は無いです。

(例)
https://www.city.hirakata.osaka.jp/faq/faq_detai …
    • good
    • 0

単に書類はどうかな

    • good
    • 1

レターパックは親書も送れますから別に問題ないのでは?

    • good
    • 0

多分、断られると思うので「書籍」の方が無難でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A