アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

androidスマホを持っていましたが、盗難?にあいました。
初めは、紛失かと思い、 「デバイスを探す亅でゲストモードでGoogleログインをして位置特定をしようとした所、電池残量は表示されるが 位置が不明。それから急に5分前の位置が特定表示される。しかし、その後位置情報取得不可。電話の呼び出し音やデバイスを探すで連絡先等送信しましたが応答無。その後、電話をすると2ベルで切らるることが度々。その後、長時間かけても応答なし。
まず、初回位置情報は、行っていない場所 500m離れている近い場所です。次に電話を切られる。翌日には電源切られたのか?電話も出来ない、デバイスを探すでは、デバイス情報も取得出来なくなりました。

このような事ができるアプリはないでしょうか。

スマホにはロック、SIMにロック、ノートンのアプリロックで設定等ロック、デバイスを探すをインストしてあります。
初めは着信音が鳴り、うるさいからサイレントモードにし、それでも通知等うるさいから電源を切った予想です。
警察にも紛失届出しましたが、戻ってきそうにないです。

そこで、スマホセキュリティソフトで、①音を無音化できないようにする。画面を上からなぞると出てくるメニュー内のサイレントモード聞かないようにする。音量ボタンも操作時にパスワード等で操作できないようにする②電源を落とさせない。ボタンを無効化③モバイル通信やGPSを切らせない。④外側内側のカメラで遠隔撮影 片方だと塞がれると写らない為 ⑤大音量で音が鳴る。⑥SDカード内を削除

A 回答 (3件)

単純に電源を切られたか初期化されたのではないかと思われます。


そもそもロックを解除しないと使えないので、犯人が使うか売るには初期化しかないです。

ドコモなどのキャリアなら盗難にあった場合に元のスマホ自体を動作不能にし(初期化しても通信不可になる)、新しいスマホと交換してくれるサービスがありますが、OCNなどの格安SIMだと難しいです。

①〜⑥ですが、①②は難しいと思われます。③はAndroidであれば変更にロック解除が必要なので心配不要です。物理的にSIMを抜かれたらどうしようもないですが、犯人の家までは特定できるでしょう。
④はリモートシャッターアプリで出来ます。
⑤はデバイスを探すで音を大音量で鳴らす機能があります。
⑥はドコモのスマホなら最初から入っている遠隔初期化アプリでできます(ahamoも可)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々、細かくありがとうございました。

お礼日時:2023/07/15 20:40

COMODO Moble Securty Antivirusで、Android10なら、設定でモバイルデータ通信及びGPSをパスコードを入力しないと変更出来ないようにはできる



通知のクイック設定パネルから、項目を削除すれば、GPSにアクセスできなくなるからね・・・

Android 12だと無理でしたけどもね・・・

ただ、このアプリの欠点ってスマホのバッテリーの消費が激しいことがある

電源って電源ボタンの長押しで強制的にきることができますから、こればかりは、無理ですからね・・・
フリーズした場合の逃げ道でもありますから・・・

>この会社は位置探索はしてくれません。携帯番号の一時停止のみ受付です。

月55円の有料でやっているんだけどもね。
ただし、OCNモバイルだけは対象外なだけ。
    • good
    • 1

キャリアには相談したのでしょうか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ocnモバイルoneです。
この会社は位置探索はしてくれません。携帯番号の一時停止のみ受付です。

お礼日時:2023/07/15 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!