アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ充電中、以前ならケーブルを差し込んだり抜いたり、あるいは充電元の状態がかわるときだけスマホの画面が表示されていましたが、ここのところ充電中ほぼずっと画面が消えないようです。

一番考えられるのはポート接続口が不安定になって送電されたりしなかったりを繰り返しているかなと思いますが、それとも充電池の寿命がそろそろで短くなってきてるのかなとも。

接続口の場合、これはもう修理できないですよね?

A 回答 (3件)

お持ちの端末の取り扱い説明書も探し眺めましたが、ごく基本的なことしか泣いていない数ページの物しかなく、詳細な機能や設定項目に関する記載が一切ありませんでした。

あいにくですが実機を持たない人間には調べようもありません。
お役に立てず申し訳ありません。

画面の切り替わりと直結するか否かはともかく、ポート接続口は要となる部分ですので、早めに交換、修理されることを勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!

丁寧にお調べくださったんですね!!どうもありがとうございます。
そうなんです、オンラインマニュアル等見ても大雑把なことしか書いてなくて、基本的なことしかわからないんです。

ポート接続口って修理できるものなんですね。
それだけわかっただけでも良かったです。
本当にどうもありがとうございました!

お使いのスマホの機種名は難でしょう?

機種により、ロック画面に切り替わる時間を「0」=ロック画面に切り替わらない、画面の固定をON、一定時間操作がないとスクリーンセイバーに切り替わる・ロック画面に切り替わる、など様々な機能、設定項目があるのですが、機種によりそれぞれ異なります。
あなたのもおそらくそういった機能がON・OFFになっているのかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マイナーですが、フリーテルのMUSASHIという少し変わった機種です。

充電中でなければ一分後ぐらいに画面がオフになるんですが、これと画面ロックて違うものなんでしょうか。
画面ロックっていう設定がないんですが・・。

画面ロックがオフになっているから

• 0
この回答へのお礼

画面ロックって、どうやって設定するんでしょう。