アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバイルバッテリー 20000mahで出力1Aと2.1Aがある機種でFireタブレットをいつも充電しています。
モバイルバッテリーのライトも点灯してタブレット側も充電中と表示され問題なく100%完了します。
1年前に購入して今回初めてスマホのハーウェイp30liteで充電を試したところ、接続時は問題なかったのですが、10秒ごとに充電がon/offを繰り返して逆に充電容量が少しづつ減っています。
これは何が原因でしょうか?スマホは2台持っていますがどちらも同じ現象が起こります。
ハーウェイ側でアダプター以外の充電設定でも必要なのでしょうか?

A 回答 (1件)

モバイルバッテリーとスマホの充電に関するネゴシエーションがエラーになっているように見えます。



モバイルバッテリーとスマホは、どのようなケーブルで接続しているのでしょうか? A-Cケーブルでしょうか? そのA-Cケーブルは規格に沿ったものでしょうか?

または、
HUAWEI P30 lite は、Power Delivery 18W(およびHUAWEI独自規格)に対応しているようですので、5V/2.1Aでは電力が足りていないのだと思います。USB-BC 5V/3A や USB-PD 18W(9V×2A)対応の充電器を使った場合、正常に充電できますでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

対応表があればよいのですが、確かに電力不足なのかもしれません。
Power Delivery 18Wなどを考えて購入を考えたいと思います。

お礼日時:2022/05/30 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!