アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり前の携帯電話(5年くらい前のFOMAではないもの)の中にあるアドレスを見たいので、充電を復活させたいのですが、充電器がありません。
ドコモショップに行く以外に復活させる方法(お金をかけずに)はありますか?

もしなければドコモショップに行けば、確実に無料で充電はしてもらえるのでしょうか?
その際は、店員に頼んでしてもらうのでしょうか?それとも、自由に使える充電器コーナーみたいのがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

お答えします。

まず結論から申上げますとお金をかけずドコモショップに行かない方法で充電することは非常に難しいです。現在お客様の50%以上FOMAに移行している状況や5年前の機種といったことを考えますと周りの方でお持ちの方も非常に少ない状況だと思います。残念ですがお近くのドコモショップにご相談いただくのが確実でお金をかけない方法(交通費等を除く)かと思われます。

さて充電につきましては、各ドコモショップ故障担当にてほとんどの充電器を保有していると思いますので、充電の受付は出来ると思います。充電の方法は、「スタッフにご依頼いただく方法」と「自由に使用できる充電コーナーでご自分で充電していただく方法」があります。地域やドコモショップにより異なりますので、ご来店いただいたドコモショップでスタッフにお尋ねください。また「自由に使用できる充電コーナーでご自分で充電していただく方法」の場合一部代理店では有料のところがあること、携帯電話が5年程度充電されていませんので電話帳が消えてしまっている可能性がありますのでご注意ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

非常に丁寧なご回答感謝します
ドコモショップに行くことにします^^
有難う御座います

お礼日時:2006/08/09 10:16

今もDOCOMOをお使いですか?その携帯の充電器


はありますか?
あるならば、充電器の携帯を置く部分を取り外せば充電できるのではないのでしょうか?
(1)コンセントに差し込む部分(線も含む)と携帯を置く部分は取り外せるので、取り外してみてください。
(2)携帯のボタンがあるほう(画面ではない方)の側面に差込口があるので(なにかでふさがっていると思いますが簡単に手で取れます)先ほど取り外した線の方のコンセントに差し込むほうと逆の部分を差し込んでください。
ちなみにコンセントに差し込む方と反対側の部分には、おそらく「左右のボタンを押しながら引き抜いてください」とかいてあるとおもいます。
分かりにくい説明ですみませんm(__)m
少しでも参考になったらうれしいです。

この回答への補足

今もドコモを使っていますが、過去の携帯の充電器はありません・・・
過去の携帯(ムーバ)の充電の口と、今の携帯(FOMA)は形が違うようなので、コンセントが入らないのですが・・・
方法があるのでしょうか?

補足日時:2006/08/09 09:52
    • good
    • 2

ドコモショップに行けば自由に使える充電コーナーがありますよ。



電池切れのまま時間が経ってしまっているようなので、充電が開始されない場合もあります。
ドコモショップに行けば充電不良の電池にショックを与える装置もあるようなので、その場合には相談して見てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

充電コーナーがあるのですね^^
有難う御座います

お礼日時:2006/08/09 09:54

うちの近くのDOCOMOショップは無料コーナーがあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/08/09 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています