アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年眠っていた古いスマホを充電しようとしたらずっと充電していても、0%から進みません。画面は、付きました。

「長年眠っていた古いスマホを充電しようとし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 充電ランプが点滅しています。

      補足日時:2021/08/26 20:18

A 回答 (6件)

良くある事です。


ウチにも数年前のガラケーやスマホがありますが、かなり放置していると、バッテリーが異常になります。
まあ、これって動物の冬眠明けや寝起きの寝ぼけのような状態だから、何度かトライしていると、ゆっくり充電される場合もあります。
電流テスターがあれば、0.01Aずつでも電流が増えていく気配があれば満充電できる見込みがあります。

---------
放置せずに、定期的にチェックが必要です。
古いガラケーでもワンセグが観れるので(災害時の緊急ニュースを見るため)、ウチでは、防災グッズとして保管していて、定期的に起動&充電しています。

----------------
ストッパーが効いているという話もあるので、
(私はやった事ないですが)
端子の温度センサーを遮断すれば、充電出来るようになるという話です。
    • good
    • 0

ANo.2 です。



充電ランプが点滅していたなら、反応があると言うことで、充電が始まったら点灯になるのかな? どういう動作をするかは、スマートフォンにより違いますので一概に言えませんが、根気よく充電を繰り返して下さい。

駄目でも放っておくだけなので、時折見てあげればよいと思います。少しでも充電が始まれば、しめたものです。
    • good
    • 2

パルスシステムで内部電極を掃除したのかもね。

    • good
    • 0

スマホの裏を触ってみ。


 無茶苦茶熱かったら、その内にバッテリーが膨張して爆発ってことに鳴るかも知れませんぞ。
「長年眠っていた古いスマホを充電しようとし」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな熱く無かったです。

お礼日時:2021/08/26 20:17

画面が付いているなら、徐々に充電が進み可能性がありますね。

これは気長に充電を続けて下さい。誰もいないとことで発火などしたら拙いですから、人がいる環境で充電を続けて下さい。

私も、リチウムイオンバッテリで 0% のなったものを根気良く充電を繰り返していたら、稼働可能なレベルまで復活したことがあります。

ただし、1 時間や 2 時間では充電が始まらないかも知れませんの、1 日とか 2 日の単位で充電を行って下さい。場合によってはそれが 1 週間の単位になるかも知れませんが、駄目元で根気よく充電を行って下さい。

少しでも % が増えたら復活の可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/26 19:11

もうダメになってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もう壊れてるのかもしれません

お礼日時:2021/08/26 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A