アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年くらい前のAndroidスマホを久しぶりに起動させようと充電をし、電源ボタンを押してみましたが接触が悪いのか全く聞きません。
電源ボタンを押す以外に起動する方法はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 充電の口も悪いので充電時に点灯するランプが点く角度で固定し、
    ランプの色が赤から緑色に変わるまで充電しました。機種名はdocomo NEXT series ARROWS X F-10D
    です。

      補足日時:2019/04/01 22:01

A 回答 (3件)

バッテリーを長期間放置すると過放電で逝ってしまうモノ。



>ランプの色が赤から緑色に変わるまで充電しました。
「だから充電が出来ています」と云いたいんだろうけど、充電ランプは端子部で検知するもので、バッテリーの健康診断を行う機能はない。
逝っちゃったバッテリーを充電器に繋いて時間をおくと一時的に電圧が上がったように見えたとしても、充電器を外したら一瞬で電圧が低下する。

>電源ボタンを押す以外に起動する方法はありませんか?
新品のバッテリーに交換する。
    • good
    • 1

> docomo NEXT series ARROWS X F-10D


これ 2012年7月20日 発売モデル なので

6年落ちの Android4系スマホ ですよ

10年前だと Android 1.6系のゴミ機で

日本国内に販売モデルは存在してません

長期間放置でバッテリーが死亡していると思われるので

新しいバッテリーを購入して復旧を試みてください
    • good
    • 0

間違いなく充電したと?


ホームボタンとどこかを長押し
機種明記しなきゃわからんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています