プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。行方不明の息子が携帯を所持しているはずなのですが、何時なんどき掛けても 電源が入ってないか 電波の届かない場所に、、というアナウンスが流れます。問題なのは 2021.11月から未払いで 現在2022.1月末までの間未払いのままであろうはずなのです。
おそらく強制解約になるはずなのですが アナウンスは電源が入っていないか、、のままなのです。
これは ショップに出向いて支払いをしているからなのでしょうか?だとすると息子の生存の可能性もあるので 回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

携帯の未払いで携帯が使えなくなるのはだいたい10万くらいが滞納になってからですから多分電源を切って利用料が余り掛かってないからではないかと思いますよ。


息子さんは家出をするまえから携帯を持っていないなら契約の時の住所が実家(あなたの住まわれている住所に)なってますよね。携帯会社に滞納金がかさばり使えなくさるたら督促状が契約した住所先に送られてくるはずです。
恥ずかし話が私の中の主人が結婚前に携帯の支払いを延滞して使えなくされていて経験じょうを書かしてもらいました。息子さん何処にいかれたのですかね。元気なら良いですが心配ですね。病まれないように気を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知らないことばかりで驚きました。確かに電源を切っているので 10万には届いてないのだと思います。 また、ご自身の経験のお話までしてくださって 本当に感謝致します。ご心配くださり、元気をいただけました。初めての質問でこんなにも優しい言葉をいただいて 感動いたしました。

お礼日時:2022/01/27 21:09

成人の場合は、警察は、動いてくれないので、キャリアにアクセスIP確認して、GPS確認して、探すのであれば、弁護士じゃん?探偵じゃ、キャリアも情報公開しないでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お世話になります。弁護士に依頼の件は、検討致します。確かに探偵はどのような調査をしたのかよくわからず、高額でこれ以上は無理、、と感じました。

お礼日時:2022/01/27 21:13

未払いで止められているなら


お客様のご都合により〜のアナウンスになるんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。では未払いの状態ではなく支払っていると思ってよいのでしょうか
希望になります

お礼日時:2022/01/27 16:07

携帯が有効であるうちに警察に相談してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。警察には行方不明者届けを出しており 事件性もないということで捜査はほぼなく、探偵にも側索をお願いしております。

お礼日時:2022/01/27 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A