アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの電源の落とし方の質問です。
下の画像の通り電源を落としても何故かついています。何時間後?何分後?わかりませんが。
電源を落としたあとホームボタンを触りつかない事を確認しても学校が終わり携帯を開こうとすると何故か電源がついています。それも何度もです。
学校は電源を落とさないといけない規則があり抜き打ち検査もするのでとても不安です。
電源が確実に切れる方法を教えて下さい。
※iPhone8を使っています。買い換えてまだ1ヶ月もたっていません。携帯会社はdocomoです。

「iPhoneの電源の落とし方の質問です。」の質問画像

A 回答 (6件)

カバンの中で教科書とかに電源ボタン(正しくはスリープ/スリープ解除ボタン)が触れて電源が入ってるのでは?



手帳型のカバーとか、容易にはボタンに触れないように工夫されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

電源を切ってもスマホを手前に傾けるだけで電源が入る機能があるので設定画面からオフになってるか確認してみて下さい。

    • good
    • 0

ボタン不良かもですね


購入したばかりならドコモ行って説明してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度行ってみます!

お礼日時:2018/04/13 13:36

ホームボタンと電源ボタンを同時に長押しする。


裏技
1.ホーム画面から「設定」を開く
2.「一般」→「アクセシビリティ」
3.「Assistive Touch」をオンにする
4.画面にでてきた「白い丸」をタッチ
5.「デバイス」→「画面をロック」を長押しする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
上の写真のような画面が出てきたんですがそれを普通に着ればいいってことですよね?

お礼日時:2018/04/12 20:38

充電すると電源つくと思うけれど。

    • good
    • 0

スライドで電源オフ


ってあるけど、ちゃんとスライドして電源OFFにしてるの?
それをしても知らない間に電源ONになってるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スライドして電源を切っています。
そしてホームボタンを押したりしてつかない事を確認しています。
でも何故か電源がついています

お礼日時:2018/04/12 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!