アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッテリーの使用量を確認するとアイドル状態というのが40%以上使ってるんですが、これって少なくする方法がありますか?

A 回答 (5件)

・そもそも40%も使うって正常ですか?


バッテリーがみるみる減ってるんですが。

いま私のスマホを調べたら24%でしたね。
容量が大きいバッテリーですとその割合が下がり、
容量が少なければその割合が上がります。
そのスマホのバッテリーの容量にもよりますけどね。
ちなみにわたしのスマホ5000mAhですね。

それにしても、確かに私のスマホと比較して考えれば、
アイドル40%は多すぎるのかな…?

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/06 19:31

No.3です。



> そもそも40%も使うって正常ですか?

正常とか異常とかではありません。
電池容量の40%・・・例えば現在の電池の残量が30%だとした場合、使用した70%のうちの40%が何もしていない間の消費だったというだけのことです。
つまり机の上に放っておかれたり、カバンや服のポケットに入れていたりした間に40%消費したと。。。


> バッテリーがみるみる減ってるんですが。

それは恐らくバッテリーが老化し傷んで来ているのでしょう。
お使いのスマートフォンは購入してからどれくらい経過していますか?
2年程度するとバッテリーの減りはかなり早くなって来ます。
バッテリーの老化スピードを押さえるには充電回数を減らすのが効果的と言われています。
新品の時から残量が20%とか10%位になってから充電する。充電する際は100%になるまで充電を止めない。そうすると充電回数を減らせます。
で、傷んでしまったバッテリーは新品と交換するしか手はありません。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入後約3か月です。Pixel7です。

お礼日時:2023/01/04 11:57

「アイドル状態」というのは通話もしておらず、アプリも使用していない状態のことです。

例えば夜眠っている間とか。。。
なので、それを少なくするとうのはアプリ起動して操作すなどすればよいです。それだけ電池を消耗しますが。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも40%も使うって正常ですか?
バッテリーがみるみる減ってるんですが。

お礼日時:2023/01/04 11:24

無駄なアプリ、使ってないアプリを削除。


あとはGPSオフ。
これで多少はマシになるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも40%も使うって正常ですか?
バッテリーがみるみる減ってるんですが。

お礼日時:2023/01/04 11:24

「アイドル状態」というのは、何もしていないときのことなので、それを削減するには、スマホの電源を切るしかないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも40%も使うって正常ですか?
バッテリーがみるみる減ってるんですが。

お礼日時:2023/01/04 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています